プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


アースデイでのこと

05 30, 2011 | 出来事

今年もやってくれました!!

アースデイは何故かいつも天気が荒れます。

今回は、友達や仕事でお世話になっている方の協力に答える為、頑張って事前に準備をした方? 

です。

でも事前の予報から雨。しかも台風が迫る。

苔球でてるてる坊主を作ろうと考えていたのに何故か玉を2つ作ってて気が付けば

雪だるま型(苔だるま!!)になっていました。

その時点で天気が荒れるのはわかっていました。

皆さんすみません。

廃材木箱

廃材木箱もそれに寄せ植えする花苗もいつも以上に準備していました。

苔だるまのお陰で雨で持って帰れない方が多くいつもと同じ無料なのに今回は3個しか

出ませんでした。

スタンプ

はりきって作ったスタンプやそれを押すための紙袋も準備していました。

苔だるまのお陰で雨で紙袋もしわしわでスタンプもあまり押せずじまい。

でもそんなんでへこたれないのが僕です。

今回もいつもと同様の仮設テントなしのスタイル(多分うちだけ)で臨みました。

それに巻き込まれてしまったのが、手伝ってくれた庭師仲間のA Little Gardenの竹野さん、

古レンガ屋やまぼうしの河合さん、ガーデン学校仲間の稲森さん。

皆さんテントが無い事を受け入れてくれて、がっつりとレインコートファッションで来て

くれました。

また、チャリティーイベントに賛同していただいて自作のセンスの良い作品を沢山提供して

くれました。

本当にありがたかったです!!

そんな心強い仲間と臨んだのがこんな感じ。

じーちゃんオリーブ
僕の思いに賛同して協力して下さった花宇さんの方々とじーちゃんオリーブの搬入


このユニック車での搬入は主催の方から、イベント始まって以来初めての事です!!と

言われました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしたと思います。

セッティング完了
なんとかセッティングまでこぎつけましたが、こんな感じでどう見ても規格外でしたね。

苔球作りもお客さんにやってもらいました。

皆さん雨の中泥んこになりながら一生懸命作ってくれました。

そんな状況で新たなスターが生まれました!!

苔球アーティスト
植物の選ぶセンスが渋い!!もちろんバランスも良い!!次は講師としてまた来てね!!

そんなこんなで今回のアースデイは結果として1日だけでしたが、来ていただいたお客様には沢山の

花を買っていただけました。

本当にありがとうございました。

また今回ご協力いただいた河合さん、竹野さん、稲森さん、NCS藤原さん、中島農園さん、

LCさん、花宇さん、恒春園さん、川賀石材伊藤さん、交野造園さん、UCCさんにも感謝です。

ありがとうございました。

じーちゃんオリーブ2

おっと忘れてました!!

話であったじーちゃんオリーブの行き場所ですが、僕の事務所の庭(趣味?未完成?どっちもな

庭なので普段は非公開)に移しました。

また記念イベントをしたいなと思っています。(まだ企画中ですが・・・)

来て頂いたお客様や来れなかった方も興味ある方はメールを入れていただけたら、内容が決まれば

事前にご案内しますので興味のある方は下のアドレスに入れといてください!!

プライベートガーデン

alohaheaven@maia.eonet.ne.jpです。



Next Page »

