プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


かき氷

08 28, 2011 | お仕事

デン・プラスエッグの富田さんと吉田さんとはよく一緒にお仕事をするのですが、

今回は賃貸の住まいでマンション1棟買いをされたオーナーさんと始めるちょっと変わった試み

の仕事で京都につれて来てもらいました。

富田さんは、僕や吉田さんが現場で感じた事を尊重し、実現に向けて動いてくれるので

すごく頼もしい方で、今度の仕事も楽しみです。

京都に来るだけでいい素材がいっぱいでドキドキするのに、この三人はさらにインスピレーション

を求めて町を散策。

散策

氷看板

雑誌片手にほとんどこの目印目当てみたいな散策でした!(笑)

今年の夏も暑く、涼を感じる事をいろいろしたけど、最後はやっぱりこれで。

かき氷

イチジクと桃のかき氷。さっぱりふわふわで大人な感じで美味しかったどす!

お店の中は間接照明やシンプルなディテールが和モダンな感じで、きれいに改装されていました。

1階は上品でお洒落な感じでしたが、緊張感があってなんとなくくつろげない雰囲気でした。

僕は、ギシギシ言うくらいの板の間で、中庭見ながら扇風機かウチワくらいで、あぐらかいて

氷をがっつくのもいいな~と思いました。

僕らの案内してもらったのは2階ですだれ越しに中庭を見下ろす感じでよかったです。

夏の終わり

でも、もともとの雰囲気を受け入れるのか、それともまったく変えてしまうのか、という意味で

これからする仕事の参考になりました。


Next Page »

