プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具

07 28, 2013 | 自己紹介

前のブログで道具の事に触れました。

庭作りをするにあたって、本当に沢山の道具が必要です。

ハイテクな物、アナログな物、使いやすさ、正確さで使い分けます。

僕にとって道具は便利なものだけでなく、見た目もこだわっていて、かっこいいものはそそられます。

何かを買う時、性能だけでなくデザインや質感も選択肢になってしまうので、中々難しい。

現実は、いい物がなくて結構妥協して買ってる事もありますが、出来るだけしぶとく探します。

使い込んでエイジングされたものが、かっこいい時は機能に問題がなければ中古品も検討します。

そんな僕が、3月に行ったイギリスへのアンティークの買い付けで、ほぼ衝動買いですが、男心を

くすぐるものを見つけて来たので一部紹介します!

kaicyuudnntou

無骨な感じと質感とデザインが気に入って買った「懐中電灯」

sashigane

重量感と色、掘り込みのブランド名がかっこいい「さしがね」

suiheiki

木質と真鍮のバンランスや形が何とも良い感じの「水平器」

reberu1

革の持ち手、鉄の入れ物。何の入れ物でしょうか?

reberu2

レベルの入れ物でした!入れ物だけでもかっこいい!!のに中身もかっこいい!!!

sannkyaku

レベルを取り付ける三脚も木で出来ていて雰囲気あるし、かっこ良過ぎです!!!!

実際にまだ使えるし、今回の買い付けでもお気に入りの上位ランク商品です。

まだまだ、紹介したいものはいっぱいありますが今回は第一弾ということで!

アナログやけどこういう物達は大切にしていきたいな~

スポンサーサイト

Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。