プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


ちゃんと生きてます

06 04, 2015 | 出来事

blogを楽しみにしてくれている友人から、更新がないので生存確認の電話が

入りました。

僕は、ちゃんと生きています。

今更ハマっているインスタに浮気してこっちは後回しになってしまってました。

と言うと、インスタを激しくやっている様に聞こえますが、そうでもなく

実際は、ゴールデンウィーク前から現在進行形でかなり忙しくしています。

夏に30代最後で、いい40代を迎える為のグレードアップの旅を1ヶ月間計画

しているせいもあって、休日返上で頑張っています。

ゴールデンウィークまでは、お世話になっている住宅会社のモデルハウスの

庭作りをしていました。

石を積み、枕木を敷き、デッキを作り植栽するといった感じの内容で

かなりタイトな期限だったけど、天候に恵まれ何とか間に合わすことが

出来ました。

展示場

隣で着工したよその会社のプレハブ住宅が、1日で家の形になって、3日目には

屋根とサッシまで付いていたけど、僕は、高さ1.2m長さ5mの石積みに1週間

かかっているので、やってる事は違うけど、工業製品の生産性には全く歯が

立たないのが、はっきり見えた現場でした。

でも、僕は勝負の速さより、手作りで作っていくものに対して

いちいち「いいな~」とか「もうちょっとこっちの方がいいかな?」

とか言いながらやりたい。

早く出来て、早くお金を回収してと言うところに重点を置いていないし

時間がかかっても、自分なりにこだわってやる、このスタンスを

理解してくださるお客さんと仕事が出来たらな~と改めて感じた現場

でした。

でも、そのプレハブ住宅を組み立ててる大工さんが

3時の休憩の時に僕のとこに来て、「手間かかるな~。

味があっていいわ。いい仕事やな~」って僕の事を羨ましそうに

言うので、やっぱりプレハブ住宅だけでは物足りなさを感じてる人も

いるんやなって、嬉しく思いました。

そんなん言いながら、勝負の早いインスタに浮気中の僕って。。。

blogがんばろ~。。。




