プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


変わる庭

05 09, 2012 | 出来事

アースデイ神戸2012でのhanautaの売り上げを集計しました。

今回は、35,517円を東日本大震災の義捐金として納めます。

ご協力ありがとうございました。

全国の庭師中心でつくる庭人の輪の方々が、現場で復興支援をしていただいている中、僕は今はこの

ような形で後方支援しか出来ませんが、少しでも自分が出来る事は続けたいと思います。

陰でいつもご協力いただいているNSC藤原さん、LCボス、古レンガやまぼうし河合さんには感謝

の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。



今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気で、昨日から着工の庭作りの現場も作業が出来ず、

久々に午前から神戸市北区の事務所で、アースデイの片付けや庭仕事が出来ました。

庭は、気付けば草が伸び放題で、どの草も生きが良くどれも俺が俺がって感じで上へ上へ。

どの世界でもあるんやな~

そんな中、僕の庭に新たな来客が・・・

ハハコグサ

春の七草のハハコグサ(御形)がいるじゃないですか?

去年は気付かなかったけど、ようこそいらっしゃいましたって感じです。

他も知らない野草がいて、山野草の図鑑引っ張り出したりして、庭で勉強。

あと、宿根草なので冬には枯れていなくなるギボウシが、知らない間に出てたり

オオデマリが咲いてたり・・・

ギボウシ

毎年、いい感じに木箱置き場を演出してくれるドクダミ草が出てたり・・・

今年は、お茶にしてみよかなと考えてます。

ドクダミ

唯一、庭仕事と言えるのは、アースデイで残った花を植えました。

植え込み

枯れ枝と合わせていい感じになりました。

その奥には、去年植えた秋の七草のオミナエシやススキの葉が秋の演出の為に出てきてたり

庭ってやっぱりいいな~って心から思ってしまった一日でした。

明日から取り掛かるお客様の庭作りでも、四季で変化のある、素敵なシーンに出会える庭に

したいです。

その庭作りが終われば、6月中には「手入れの出来ていないhanauta事務所

の庭のオープンガーデン」をしよかな。


« 持ち物 やっぱり良い出会いがありました! »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

