プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


スタジオ?貸しで撮影会

07 29, 2012 | 出来事

毎日、熱中症のニュースが飛び交う中、僕は外で庭を作っています。

倒れる限界までお日さんを浴びているので、家に帰り夕食を済ますとそのまま倒れ込んでいます。

そんな毎日なので仕事を優先してブログの更新をさぼっていたら、心配してくださる方もいて、

申し訳なくもありがたい気持ちです。

今庭を作っている現場は、宝塚大劇場の近くで毎日その周辺の独特な雰囲気を楽しみながら

通っています。

よく金髪の女性方を見ますが、あれって宝塚の人かな?とか思いながら見ています。

不思議なのが、金髪でもまったくヤンキーには見えないのは何で?

そういう宝塚的な人達がいる町の雰囲気も含めて、そこの場所の空気感を作り出しているし

街灯や街路樹、石畳、ガードレール、歩道の手すり、屋根の色なども雰囲気作りの重要な要素

になっているのをバシバシ感じながら色々吸収しています。

空気感って面白いって改めて思います。

僕は、そこを無視して仕事が出来ないな~!!

先々週、僕の作った事務所の庭という空間を活かしてくれる嬉しい出来事がありました。

イノウエカオリさんの作った服の撮影とインターネットで手作りのお菓子を販売しているacusuさん

の作品撮影会が僕の庭を使って行われました。

庭はもちろん主役ではないけれど、それぞれの方が考え抜いて作った作品のバックに僕の作った

空間を使ってくれて、なんか嬉しかったな~。

僕は、空気感を大切にする人間として自分の庭に入ってくるものが、僕から見て違和感が

あるとあまりいい気はしないと思う。

でも、今回の撮影会は庭と作品と集う人達がなじみ過ぎててすごく居心地が良かったです。

撮影会1

撮影会2

撮影会3

自分の作ったものを自分で納得いくまで写真に撮ったり、モデルさんとの呼吸を合わしたり

大変やけど充実しているように見えた。

完成品を簡単に評価は出来るけど、ものづくりの裏舞台を見て、やっぱり僕は、表現したいものが完成

するまでのストーリーが好きで、そこに少しでも関われたので幸せを感じています。


« 水遣りと水浴び ギタレレでセッション »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

