プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


水遣りと水浴び

08 12, 2012 | 自己紹介

今日から15日まで、盆休みです。

と言っても、今日の午前中まで仕事を引っ張ってしまいました。

7月中旬から今日まで、2件の庭作りをしていました。

同時に3つある店舗のデザイン設計のお仕事も進めていますので体力がもつかな?と

心配でしたが何とかここまで乗り切る事が出来ました。

気持ちとしたら、この猛暑は体力的に厳しいので雨が降ることを期待しますが、雨が降ると

作業が遅れ納期に間に合わないと困るので現場では、こんな工夫をしていました。

ミストシャワー

ミストシャワー2

現場ではモルタルを練ったりするのに水が必要なので、持ち込んだホースの先に普通に売られている

ホースの先を着けて、水の出口を霧というところに設定したら安あがりのミストシャワーになります。

長時間していても霧なので水量が少ないし、風に乗ってまんべんなくミストが飛ぶので、いい水遣り

になります。

作業をしている時に、たまにファッっとかかるミストが気持ちよくて適度に水浴びも出来て

お勧めです!

後は、敷いた石に水を打って、見た目の清涼感と、蒸発による上昇気流で風をおこさせる方法を

現場ではしていますが、これは、正直気持ちの問題かも知れません。

現場で作業している僕らだけでなく、植木や花に水遣りしないといけない方にお勧めが、自分も

水浴びをしながら、水遣りをしていただけると、真夏の水遣りが楽しくなると思います。

いい大人が水浴びなんてって思われるかも知れませんが、1度やるとはまりますよ~!!!

« 宝探し スタジオ?貸しで撮影会 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

