プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


宝探し

08 16, 2012 | お知らせ

明日からオリンピックで興奮冷めやらぬイギリスに発ちます。

27日の夕方までは留守にさせていただきます。

その間、打ち合わせや庭作りでお待たせしてしまうお客様には大変申し訳ございませんが、

戻りましたら必ずご連絡をいたしますので、宜しくお願いいたします。

イギリスに行くのは、旅行ではなくちゃんとした仕事です。

お世話になっているデン・プラスエッグさんからの仕事でアンティークの買い付けのお手伝いが

メインです。

買い付けなんて、僕自身は初めての仕事で右も左もわからないですが、参加させていただくからには

しかっり求められているものを探して来たいと思います。

予定はハードで、まずはロンドンに入り、その後はトラックを借りてあちこち走りまわって宝探し

の気分です。

道中、時間が許す限りガーデニングの勉強もして来たいと思います。

庭に関連するアイテムで面白い物があれば、僕も仕入れて来たいと思います。

あと、僕のもう一つの目的は、ドライ・ウォーリングを勉強する事。

最近僕の庭作りに欠かせない石積みのバリエーションを増やす為で、日本的な石積みというか石組と

言ってもいいような大小さまざまな石を組み合わせていく積み方ではなくて、薄い平たい石を層に

積んでいくやり方がイギリスでは昔から主流で、その伝統技術を実際に見て学んで来ようと思います。

話が変わって、最近DVDでみた「西の魔女が死んだ」の舞台は日本だけど、家と庭の雰囲気もすごく

いい感じでした。

西の魔女が死んだ

今回の仕事でこの映画に出てくるイギリス人のおばあちゃんみたいな人と知り合いになれるかな~

気持ちは半分、いい出会い探しです!!

« イギリス買い付け紀行 其の1 水遣りと水浴び »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

