プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


イギリス買い付け紀行 其の1

08 29, 2012 | お仕事

イギリスでの12日間の買い付けの仕事を終えました。

自分達の感性に響くいいものを見つけ出す為に、ほぼ無計画の行き当たりばったりの日々。

毎日2万歩近く歩いたのに疲れた反動で食が進み、太って帰って来ました。

これだけは、完全な想定外です。

それ以外は、自分で言うのはなんですが正直言ってすごくいい経験をしたし、人、物とも

いい出会いをしてきました。

短い期間だからこそ自分自身の感受性が高く感度が増しているので、イギリスの文化を

勉強できた事も多かったと思います。

素敵な庭もコッツウォルズでドライストーンウォールも見てきました。

大きなガーデンセンターにもホームセンターにも寄って来ました。

はっきり言って早く自分の家や事務所の庭いじりがしたくなっています。

逆に日本の良い所も多く見えたり、もちろん見習いたいところもあったりで、感じた事を全て語ると

もう大変なことになりそうなので、12日間で何かを感じてシャッターを切ったもののほんの一部を

2部に分けて出そうと思います。

基本的には、素敵やな~と思ったり面白いと思ったものをだらだらとのせようと思います。

それでは、どうぞ!!

レンガと植物
レンガの目地から植物が生えるシーンはなんかいい!

ツタと家
庭が無くとも、フジを這わして緑や花を楽しんでいてまさに植物と共存!

盛りだくさんの壁
盛りだくさんの壁で面白い

アールのレンガ
フォルムが綺麗なアールのレンガ

外壁から木
外壁のレンガから木が2本。切らないところが素敵です!

色が素敵なピザ
全ての素材感が良くて色を抑えた店の内装にトマトの赤と野菜のグリーンが映えてなんかいい感じ!

素敵な小屋裏
ピザやの二階も素敵で自然光がきれい!

おどる空
雲が踊る空と建物に見とれた!

水をくむ工夫
何の為に?よくわからんけどかわいい!

面白い外観
バランスが面白い外観

青い車
大きさは日本の軽のハコバンくらいで一目惚れ!

レンガの一工夫
レンガ積みの最後にこの一工夫が素敵です!

フラワーマーケット
フラワーマーケットにて・・その1 花束が買いたくなった!

フラワーマーケット2
フラワーマーケットにて・・その2 ますます花束が買いたくなった!!

花束
買ってしまった!仕入れた真鍮のバケツに入れてみたり・・・

ワクワク空間
ゾクゾク、ワクワクな空間に見とれた

可愛い建物シリーズ1
なんか可愛い建物シリーズ1

可愛い建物シリーズ2
なんか可愛い建物シリーズ2

可愛い建物シリーズ3
なんか可愛い建物シリーズ3

かっこいいドア
錆びても渋いドア!

レンガとハルジオン
レンガのすき間からハルジオン

色あせた板塀
色あせた感じがかっこいい板塀

木の電柱
いまだにそこら辺にある木の電柱も風景になりかっこいい!

素敵な窓
アイアンの窓もあき方もかっこいい!

宝の小屋
僕らが集めた宝を預ける小屋も素敵!

宝達
集めた宝のごくごく一部です。ガサガサしたものばかりでキラキラした物はありませんが・・・

後日アップするその2に続く・・・・

« イギリス買い付け紀行 其の2 宝探し »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

