プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


イギリス買い付け紀行 其の2

08 30, 2012 | お仕事

昨日に続きまして、僕が何かを感じて撮ってきた写真の横向きパターンをどうぞ!

レンガの壁に絵
レンガの壁にアートとも言えるユニークな絵が沢山ありました。これ、かわいくてお気に入り!

なぞの蓋
地下に明かりを落とす為か?ガラスが埋まった鉄蓋もかっこいい!

定規の手摺
本当の用途の域を超えたユーモアのある素敵な手摺

屋上からの風景
屋上のテラスから見る風景も緑いっぱいで絵になる

ライトディスプレイ
ペンダントライトがいっぱいです!

もりもりハウス
庭は無いけどフジやジャスミンでモリモリさしてる家は、春の紫と白の花を想像するだけで素敵です!

屋台
お洒落で陽気な彼が作るパエリアは美味しいけど盛る量が多い!

オリンピックフラッグ
ちょいちょい見かけたオリンピックのフラッグも色がかわいいな!

フラワーマーケット
またまたフラワーマーケットにて・・個々の色がほんとに素敵なのと他の花との合わせ方がしびれます!

花束
この花の色を活かすシンプルなラッピングがかなり好きです!置いてても絵になる!!

ゲート
継ぎはぎのボロボロゲートやけどなんかかっこいい!

陰影の庭
光が綺麗で陰影の出かたにドキッとするこの庭は、毅然とした建物の演出の仕方をわかっているようだ!

ドライストーンウォール
コッツウォルズで学ぶドライストーンウォール

素敵な風景
一瞬帰りたくなくなった場所。でもこの町ではすごくいい買い物をした!

素敵な風景2
再び帰りたくなくなった場所

ラグビー場
ラグビーがしたくなった場所

小さなガーデニングショップ
小さなガーデニングのショップ

素敵な庭
ハッと息を呑む1

素敵な庭
ハッと息を呑む2

素敵な庭
ハッと息を呑む3

そして今日、コンテナ以外で持ち帰ったものを出してみました。

スーツケースに詰め込んでいたもので、帰りの飛行機のチェックインの時に重量オーバーで中の物を

出して減らすように言われました。

その時に出てきたものがこの品々。

持ち帰ったもの達

ぬいぐるみ


まっさきにこのでかい剪定鋏が目に飛び込んできて、一応刃物なので一瞬空気が凍りつきました。

その横にはカサカサの鳥の木彫りとぬいぐるみ。

アメとムチみたいな鞄の中身に完全に不審者と思われてるんちゃうかな?と。。。汗

でも問題なく帰国できました。

今回、デン・プラスエッグの富田さんと吉田さんと共に初のイギリス買い付けに同行させて

いただいたのですが、三人が共通して思ったことは、基本的に「これをこんなけ売って効率よく

儲けるぜ~」的な気持ちが無く、自分が欲しいと思うものを歩き回って探しまくるから、

見つけた時はそらもう感動で、基本的に売りたくないと言う気持ちになってしまう。

ビジネスと考えたら上の考え方では、まったく駄目やけどね。。。

でも、出会ったものにはそれくらい愛着をもっています。

出会った場所、どんな人達から買ったかも話たい。

だからこそ、僕達が提案する家なり、庭なり、お店などで使って欲しいし、しかも感性が近い方や

大切に使ってくれる方のところへ行って欲しいと思います。

そうなればいいな~。。。希

その前に良いと思ってもらえるかな~。。。汗汗汗

最後に、コンテナに詰め込みの作業をした時の仲間の写真。(そうそう!コンテナへの詰め込みも

自分達でしました!!)

集合写真

10月の到着が楽しみです!!


« 空気が変わる イギリス買い付け紀行 其の1 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

