プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


部屋の模様替え

10 03, 2009 | 日曜大工

0 Comments
僕は、部屋の模様替えが好きで、小さな世界であれこれ、心地の良い空間を求めてきました。

高校生まで一人部屋がなく、中学生まで兄と6帖の狭い部屋で過ごしました。

それでもその部屋が大好きでした。

6帖の中でいかに快適にするか、色々アイデアを出し合い模様替えをした事を今でも覚えています。

自分の基地を作る感覚です。

大人になった今でも同じようなことをしています。

以前より、天井まで高さのある本棚に憧れていました。

今回の模様替えでは、どうしても自分の部屋に、憧れの本棚が欲しいと思ったのです。

作ってもらうと値段が高くなるので、自作しようと決めました。

SPF材の寸法で、図面を書いてから、ホームセンターで材料調達をして、カットまでしてもらいました。

後は組み立てるだけなので、がんばって一日で形にしました。

本棚
本棚の奥行きを確保するため、幅140の材を二枚接いでいきました。木が反っているので、これがかなり大変でした。


なんとか完成しましたが、木の色が結構白かったので、どうしても塗装がしたくなり、良い色の塗料が

無いか考えていたら、日本ペイントが出しているTheRoseGardenColor'sを思い出しました。

これなら、微妙な良い色があるので、さっそく購入しに走り、これも一日で塗ってしまいました。

本棚
本が少ないのに憧れだった、天井までの本棚が完成しました。


これからは沢山本を読んでやるぞ!と、やる気が出てきました。 


ドア
勢いあまって、部屋の入り口のドアも、少し色を変えて塗ってしまいました。

塗料
これが、今回塗った、日本ペイントのTheRoseGardenColor'sです。本当に良い色が多いので、色にこだわる僕には、打って付けです。無駄が無いように、使用した塗料缶の外側も塗って、コピック入れにしています。


どんなに狭くても、お金が無くても、快適な空間を目指すのは、子供の頃の思いが、今尚、生き続け

ているから、なのかも知れません。


↓クリックありがとうございます
人気ブログランキングへ

« なりきり写真家 其の一 軽井沢・八ヶ岳研修旅行 「八ヶ岳後編」 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

