プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ジブリな日々

11 01, 2012 | インスピレーション

僕は、ジブリの作品は大好きで、ジブリの映画が作る世界観からインスピレーションを得て

庭づくりに取り組む事があります。

気が付けば子供心というか、遊び心というか、わくわく感を忘れない庭を作っている気がします。

数年後を想像して、夢を妄想して。。。

僕のお客様は、共にそういった感覚を共有できる方がほとんどなので、作っていて本当に楽しいです。

みなみ淡路で作っていた庭はハンモックツリーも植わり、四季を感じる雑木の小道も完成し、

たそがれウッドデッキや、わびさび表札も取り付いた。

あとは、後は鉄の作家さんが作ってくれた、ベンチとそこに置くポストを組み立てに行くのみです。

ハンモックツリー(奥さん撮影)

たまたま、お子さんが着ていた服が黒っぽくって、魔女の宅急便のキキにしか見えなかったので

竹ぼうきを貸してあげました。

きき(奥さん撮影)

ついでに、飛び方も教えてあげました。

飛び方(奥さん撮影)

お子さんの心をつかんでしまい、何回も飛ばされ(正確には跳ばされ)太ももパンパンでした!

でも、楽しかったです!!

さて、みなみ淡路の庭の前に作っていた西宮の北名次にあるデン・プラスエッグさんの新店舗

では、中古の戸建物件をリノベーションしているのですが、庭もつくらさせていただきました。

建物のリノベーションの構想からも参加させていただいて、こちらもデンさんの富田さんや吉田さん

と決めたテーマは「トトロの家」。

元々の家の形が素敵だったので、外壁を鎧張りにすれば絶対いい感じになると!!

デンさん新事務所

窓も木の窓に変えて、デザインもレトロな感じにしたら、雰囲気でましたね~!!

植栽も、外壁を覆う予定で仕込んだモッコウバラや、野田フジなどが育つと更にいい感じになる

事を想像しながら、デンさんの皆さんと盛り上がっています。

看板

D+E MARKET(アンティークのお店)とDEN PLUS EGG(設計事務所)の新店舗

のレセプションを11月2日(業者のみ)11月3、4日は一般の方に向けたお披露目会ですので、

時間がある方は行ってみて下さい。

イギリスで買い付けて来られた素敵な物達と建物が合っていてすごくいい空間です!!

庭空間も是非ご覧下さい!!!

« ススキとセイタカアワダチソウ 淡路島出張先より »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

