プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ススキとセイタカアワダチソウ

11 04, 2012 | お仕事

巣箱とハンモックツリー

砂場を作りハンモックツリーに端材で作った巣箱を取り付けてあげて、淡路島の仕事も終わりました。

あっちゅう間の淡路島での出張仕事。

楽しい時間を過ごさせて下さった、お客さんのご家族と別れを惜しみながら大好きな淡路島を

後にしました。

そして、庭作りをさせて頂いた、デン・プラスエッグさんの新事務所のお披露目会のOPENに

向けて、ご注文をいただいた花の寄せ植え作りと、裏庭の飾りつけの作業をさせていただきました。

寄せ植え達

はなうたの空間作りを尊重してくださって、完全にお任せでつくらさせて頂きました。

飾りつけ1

飾りつけ2

8月に行ったイギリスへの買い付けで仕入れて来た物達などを使っての飾りつけ。

彩りは、淡路島のため池周辺で刈り取ってきたススキとセイタカアワダチソウ。

自然界では、外来種のセイタカアワダチソウと日本原種のススキが陣地争いで競合している風景が

最近では、秋の風景になっていますが、ここでは、仲良く演出の素材としてコラボさせました。

まさに、テーマは和洋の融合。

ススキとセイタカアワダチソウ

窓から見える感じがベストになるように意識しながら。。。

そして、はなうたらしさを籐のカゴに寄せ植えとして詰め込めた僕からデンさんへ

のお祝いとした作品です。

お祝い寄せ植え

3日間のお披露目会でも多くの方に庭も見ていただき、お褒めの言葉を頂いたと聞き

ホッと一安心です。

ただ、これが完成と言うのはなくて、変化していく庭や建物が楽しみでなりません。

自然界のススキとセイタカアワダチソウ




« 祝開店!焼きたてパンのkico ジブリな日々 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

