プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


懐かしい場所に寄り道

12 04, 2012 | 出来事

長田区で作っている庭も残すは表札とポストを作れば完成。

今年は、あと2件の庭作りとデザインした2件の店舗の完成を残すのみ。

ほんの少しだけ気持ちの余裕が出てきたかな。

先週、庵治石の厚み60センチクラスのヘビー級巨石を香川県に探しに行った時から

懐かしい場所へちょこっと寄り道にはまっています。

いつも4tユニック車で行くので、普通の車庫に停める事が出来ないを理由にと、正直

時間が無くうどんすら食べれず、石を積んだらすぐに神戸に戻って来ていたのですが

今回は、駐車場が広い事を思い出し、うどんで有名な山田屋に行ってきました。

その流れで、イサムノグチ庭園美術館の入り口前まで行って懐かしんで帰ってきました。

isamunoguchi

数年前に行った時は、住宅の設計をしていたので、職が変わった今と見方が全然違う感覚で

見ていました。

その自分が受ける感覚の違いに気が付けて良かったです。

その寄り道がきっかけで、寄り道の大切さを再認識しました!!

で、別の日も仕入れのついでに母校に寄り道してみました。

zoukeidai1

僕が通っていた15年以上前には建設中だった校舎も、とっくに完成し堂々たる姿で

落ち着きすら感じました。

あと、教室前の木達もサイズアップしていて建物が見えないほどでした。

zoukeidai2

宝塚造形芸術大学から宝塚大学に名前は変わっていましたが、ガードマンのおっちゃんに

不審者扱いされるまで、ゆっくり懐かしむ事が出来ました。

昨日は、三木市で仕事があったので、3年ぶり位の加地さんの風雅舎へ。

fuugasya1

僕は、風雅舎さんの裏口からのアプローチが好きです。

知っている方は、不在だったので勝手に散歩させてもらいました。

fuugasya2

fuugasya3

fuugasya4

今は花の苗は寂しい状態ですが、敷地内の木々は紅葉していて気持ちが良かったです。

3年前と特に変わった所は無かったけど、風雅舎の加地さんの本を読んだりして僕も

花の勉強をしたので、風雅舎の庭に来てわかる事も増えて、少し自分がレベルアップ

しているのを感じれた気がします。

しばらく寄り道はまりそうです。



« 祝!!エスキーナの開店とユメミガチ アウトドアラジオ »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

