プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


考え方をかえてみる

01 17, 2013 | 自己紹介

一つ前のblogで書いたジョギングを始めたという話ですが、

今日で3日目なのですが、僕はやっぱり体力づくりの為にとかダイエットの為に

という理由ではきっと長続きしないと思う。

一つの目標の為に計画してストイックに出来ない性格なので。

今日走って思ったのですが、僕は好きな音楽を聴きながら走っていて、そうするだけで

倍気持ちが良いし、リズムに合わせて歩調?走調?を合わすとダンス感覚で楽しい。

走る為の曲を集める楽しみもできました。

あと、木の多い夙川沿いを走っていて、面白い発見や気持ちの良い場所では、足を止めたり

写真を撮ったり、流木を拾ったり、今日なんかジョギング前のストレッチおじさんと

話をしたりでめっちゃ楽しかった。

でも、ジョギングとしては結果の出にくいあかんジョギングなんやろなと感じてます。

そこで、考え方を変えてみました。

僕は、「今日経験したような楽しいと思う事に出くわすために、ジョギングをしているねん!!」

にしました。

しかも、近所には、仕事にも役立つ発見やヒントがゴロゴロしてそうな山、川、海といった

最高のフィールドがあります。

この考え方で走れば、心も健康になりそうです!!

よくよく考えたら、この考え方は、結構自分の人生の生き方と一緒な気がするな~。。。

失敗も寄り道も一直線で行かない事も全部自分とってプラス!!

ちなみに、今日の収穫はこんな感じです。

senndann1

この時期のセンダンの木は、薄黄色の実をつけて良い感じです。自然の実の色はほんまに良い!!

これドライにして飾ってもいいと思います。

あとは、この風景は樹形に躍動感を感じます!!改めて落葉樹っていいなと思う。

syukugawa

syukugawa2

この考え方に共感してくれた人、一緒に走りましょか~!!

ぜんぜん進まんのやろな~(笑



« TRUCKにて 充電完了!! »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

