プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


嬉しい出来事

01 29, 2013 | 出来事

色々な住宅会社が紹介されている某注文住宅雑誌を何気にパラパラっと。

その1冊の雑誌の中に、驚いた事に僕の作った庭や外構の写真が14カット!!

写真のサイズは色々やけど、やっぱり14カット!!!

庭の雑誌じゃなくて住宅の雑誌やけど14カット!!!

もちろん1つの建物でそのカット数でなく、10軒の家の外観写真と共に。

住宅会社も一社じゃなく別々です。

しっかり沢山の木が植わってるし、まだイメージが良い方なのかも知れません。

それぞれの住宅会社は、どちらもご多忙らしく、僕達の作った庭で少しでもイメージアップ

に貢献出来ているのであれば尚、嬉しいです。

しかし、何も聞かされてなく、住宅会社やお客様から雑誌に出ていると教えてもらう前だったので

正直びっくりしました。

去年は、インテリア雑誌で設計で関わった家が表紙を飾ってニヤリでしたが、

今年も幸先良く、これちょっとしたはなうたのカタログやな~とニヤリ!

(当たり前ですが、名前は一切出てませんでした)

でも、こんな嬉しい事は無いので、関わってくれた職人さん達に早く伝えないと!!



それと、最近うれしいメールが2件届きました。

いずれも、庭作りの問い合わせなのです。

僕の庭作りの大半は、ご紹介いただく事が多いですが、今回はご紹介でもなく僕のブログを見て

メールを下さいました。

岡山の方と奈良の方。

僕がこだわる庭作り(仕事のスタンス)は、お客様と共感し合える事で、美意識や価値観が近かったり

する事が重要で、素敵なデザインの完成型の絵や図面はいくらでも書けるけど、図面ありきでない事

です。

現場での判断、感覚で雰囲気や空気感を変えていくやり方。

だから、僕の考え方や、美意識、価値観を書いているブログを見て問い合わせが来るのは本当に

嬉しいです。(庭の写真はほとんど出てこないのに本当にありがたいです!)

基本的に僕の感覚で庭を作ると言う事なので、「無理して依頼して後悔が無いようにして欲しい」

と言う思いがすごくあるので、ご紹介頂いたお客様には自分のスタンスをしっかりお話しています。

背伸びもしない、出来る事をやる!の感じです。

それでも、庭作りのご依頼をいただけるお客様には、感謝の気持ちで一杯です。

独立して3年目の今年も一月が過ぎ、嬉しいスタートを切れました!!

niwa


« フォルム 水色 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

