プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


フォルム

02 08, 2013 | 出来事

庭作りの仕事とは別に進めているプロジェクトがあって、その打ち合わせでのこと。

お客さんに乗せてもらった車で話しててすごく共感できた話がありました。

「自分の好きなものを見たり触れたり感じたりする事が、自分のもの作りのインスピレーション

となっている。

それが、体に染み付いて、自分が生み出すものの基本的なバランス感覚の基となり、はっきりとした

自分の中のこだわるかたち(フォルム)が出来てくる。

はたから見て間違っているかも知れない事もあるかも知れないが、自分が作った会社だから

自分を信じて貫き通す。それが、自分らしさ。ブランド。」

服のデザイナーさんなのですが、この方の作る服は、数々の有名セレクトショップにも

置かれいて、僕も愛用しています。

そして、こだわりの車がこれ!!

ジウジアーロ

乗せてもらったジウジアーロのデザインの車達。

フォルムが綺麗で、微妙な色の感じがまたかっこいい!

何も語らなくても、細部から伝わってくるこだわり。

そんな車と触れ合うことで、色んなインスピレーションを受けると言っておられました。

今の最先端の車ではありえない、日々変わるエンジンの音も、不便だと思うことも含めて

いい車だと感じておられて、逆に大事にしてあげたいと愛着がわく感じなんだろうと思います。

ジウジアーロも何かにインスピレーションを受けたのかな?

気になります!!

« ちょっとしたこだわり 嬉しい出来事 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

