プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


ちょっとしたこだわり

02 15, 2013 | 自己紹介

明石で取り掛かっている庭作りの現場では、近隣との取り合いの土留の擁壁工事を終えたばかりで

汚水や、雨水の配管があるため重機のユンボはほぼ役に立たず、80センチの深さを8メーター

を全て手で掘り下げたので、穴掘りは慣れているはずが、最近は体中が筋肉痛になってます。

今日の雨は、ありがたい!

庭作りと言っても、駐車場から、擁壁から,門柱から何でもするので外構屋さんと言われる事が

多いですが、やっぱり造園屋さんと言ってもらいたいな。

でも鉄骨で作るカーポート屋根件ウッドデッキ空間も、今やっている仕事からして外構屋と言われても

仕方ないか。

鉄の色、手摺の色、目隠しの板の素材感、照明器具選びなどなど。

もちろん、そこにむちゃくちゃ自分なりのこだわりがあります。

そんなもの含めてトータルで、はなうたの提案する空間。

でも、僕の作る庭はどんだけスペースが小さくても植栽をしてナンボなので、

造園屋さんと言ってもらえる方が嬉しいかな!!ま~どうでもいいかっ。

ちなみに、住んでいる我が家の玄関前ですが、こんなに狭くても庭と言ってます!

gennkann

この前は、2歩で道路です。

この斜めに生えたユーカリが順調に育ってくれたら、僕の隠れ家のツリーハウスを作るのが夢です。

ちなみに、手前は、2メーターに育ったラベンダーの花??木です!!



« ちょっとどころではないこだわり フォルム »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

