プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


雑木の小道

06 08, 2013 | 自己紹介

奈良市の現場の帰りに久しぶりにくるみの木と秋篠の森に行ってきました。

特に秋篠の森が好きで、何度行ってもいい。

akishinonomori1

akishinonomori3

akishinonomori4

akishinonomori2


建物は言わずと知れた、僕が好きな建築家の一人、中村好文さんの設計なのですが

心安らぐ雰囲気が奈良のこの秋篠の地にばっちりはまっていて、こういう空間をプロデュースして

現実に作っていく石村由紀子さんのパワーももらえる気がして、ある意味、僕の中のパワースポット

の一つって感じです。

入り口は二つあって、僕は裏のホテル側が好きで僕の庭作りでもっとも大切にしている感情の

ドキワク感がここにはあります。

iriguchi

一歩入れば空気が変わる。

森の奥へと続き、興味をそそる雑木の小道。

komichi

雑木の小道は、なんとなく懐かしい感じもする。

僕が普段作っている庭も、規模が違えど、よくよく考えてみるとここで自分が感じた空気が変わる

感じや、ドキワク感の遊び心をくすぶる仕掛け、「窓からの緑がいいな~」とか「日光うで葉が

透けてきれいな~」のさりげない贅沢を少しでも感じれたらと思ってやってます。

少し紹介します。

zoukinokomichi4

zoukikomichi5

zukikomichi6

そして、これが最近作った庭の小道で、枯れ枝で作ったゆるーい柵もお気に入りです。

zoukikomichi3

zoukikomichi1

雑木の小道は、狭い所から広いところへ抜けて行く感じもいいし、広い庭が無い場合は、玄関までの

アプローチとしても作れるし、あきらめたくない要素やな~!!

僕の身近にあるパワースポット「秋篠の森」。

次の夢に向かってパワーを注入してもらいました!!

« 第9回ニワプラスへ 弟子発見!! »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

