プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ハートをつかむ

07 22, 2013 | 出来事

途中、中断しながらも何とか芦屋の現場もようやく終わり、この猛暑の中ふらふらになりながら

庭作りは引き続き西宮の現場へ突入しています。

ajiishiwoturu

重機が使いにくい場所なので手で土をすき取り、ヘビー級の庵治石を敷くところから。

通りがかりの小学生が、色々出す道具に「ドラえもんみたい!」とおおはしゃぎ!!

僕も心の中で、ドラえもん風に「チェーンブロック~!!」って言ってやりました。

そう!ここは、声に出すと小学生のハートをつかんでしまいややこしいのでぐっとがまん。

そんな感じなので、毎日かなりの疲労を感じていて、blogをさぼって22時には落ちてます。


ということで、芦屋の現場での事をまとめて紹介します。

芦屋の現場は、とにかく広くやる仕事も多くて、毎日違う事をしていたのでお向かいのおじさんが

興味をもって見てくれていたようで、ついに仲良しになってしまいました。

庭作りも終盤の頃「ところでいつ工事終わるん?」って聞かれたので、迷惑がられているのかなと

思いきや、「明後日で終わります。すみません。」と言うと、「毎日楽しく見てたから寂しいわ~!」

と。。。以外な答えにビックリ!

「一昨日は大工、昨日はレンガ積んでと思ったら、今日は植木屋さんかいな」

「左官だけは、違う人来てたな!」

現場事情に詳しすぎるから、思わず「めちゃくちゃ見てますね~」って言うと

おじさんはにやりっ!

「とにかく寂しいわ~」って。

僕は、結構おばちゃんのハートはつかむの得意と思っていたけど、おっちゃんのハートもつかめて

いたなんて。

庭見て「素敵やわ~」を連発してくれるから、僕も嬉しくて心が通いはじめていました。

そして引渡しの時、僕もすこし寂しくて向かいのおじさんが出てこないかなと期待してる自分に

気が付きました。(間違っても恋愛感情じゃないです。笑)

結果、会えずで寂しい。。。

おじさんが気に入ってくれた庭を少しお見せします。

ashiyaniwa1

kannseiashiya

ashiya niwa2

ashiya niwa 3

それと、この現場では、植栽の時に珍しいものを堀当てました。

jyuudann to50senn

銃弾と50銭玉でかなりびっくり!

少しゾッとしました。

見て見ぬふりでそっと土に埋めておこうと思ったりもしましたが、話題好きの僕には出来ませんでした。

結果、お客様にお返し?しました。

多分、いい迷惑です。



« 道具 近くて遠い・・・岡山 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

