プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


買い付け珍道中

11 05, 2013 | 出来事

kaituke


ブログをさぼる気はさらさらないのですが、買い付けの報告が今となってしまいました。

僕は今回の買い付けで犯罪に巻き込まれてしまいました。

もちろん被害者です。

買い付けも大詰めの最終日の前日に、パリ市内の小さなタイル屋さんの店内での出来事。

タイルを選んだり打ち合わせに夢中になっているすきを狙っての犯行。

テーブル席に戻ろうとして自分の座るべき所に置いてあった鞄がほんの一瞬の間に消えて無くなって

いたのです。

店員入れて5人同じ空間にいる中、誰一人気づかず、僕の大切な鞄は誰かの物となってしまいました。

その中には幸いにも現金やパスポートは無く、いけてない折りたたみ傘と盗っても何の役にも立たない

買い付けのレシートの束、スケッチノート、ショックだったのが携帯(現場作業の味方のガラケイ)

英会話の勉強用に買ったばかりのウォークマン、コレクションしているホテルの鉛筆などなど。。。

金目の物は無いけど、僕にとっては大切なものばかりなので、気を抜いた自分が悪いけど腹立ちます!!

そんな感じでいつも買い付けの終盤に何かをやらかしてデンさんにはご迷惑を掛けています。

パリはやばい!と聞いていたので、街中ではデンさんの二人を護衛する気持ちで、怪しいやつがいないか

警戒レベルもかなり高かったのですが、店内で、しかもとても小さなタイル屋さんだったのでそんな

とこでやられるなんて想定外でした。

毎日10キロ以上歩いたので色々な意味で収穫が多く、今回の事件もいい経験と考えよう。

ただ、携帯を失いセキュリティーは掛けていたものの連絡先やメールアドレスも失い連絡が出来ない

方もいて、ご迷惑をお掛けするかも知れません。


さて、そんないけてない事件で締めくくってしまった買い付けですが、今回も沢山の刺激的な

出会いがありました。

特に向こうに住んで、自分でビジネスをされている日本人の方達との話は、己の腕1つで生きている

強い方ばかりで、話していても熱いものを感じるし、すごく励みになるし、言葉が通じない国でも

必死になれば、言葉の壁を越えて生きて行くことが出来る強さを学びました。

人生何があるかわからない、安定なんかないし必死だけど楽しくいられる事がすごいし、

波乱万丈の人生を笑い話に出来るから尚すごい!!

僕はそういう人達に魅力を感じる。

イギリス、フランスで今回出合った方達と繋がったのも何かの縁だと思うので、この出会いを大切に

僕もがんばりたいと思います!!

それでは、今回も歩き回って見て何かを感じたものを撮ってきましたので、一部ですがごらん下さい!!

ACE

スタートはここロンドンのACE HOTELから。売り出し中の若手作家の小物がインテリアに!!

お洒落なのでもらって帰ろうかと思ったら、全てに値段がついてました(無料は鉛筆だけでした。。。)

kinoko

きのこばっかりの店。

きのこの売り方もかわいかったけど店員さんももひとつかわいかったです!

DEN

賑やかな音につられて行くと!!ここでもDEN(デン)さんブームです!!

budo

こんな隙間でぶどうです!

koushi

気取らない感じで工房が見えてかっこ良かった。

mycity

またこの町に来れました。

toi

ちょっとした事がかっこいい。

hannta-

宝が沢山ありそうな予感。。。

ehonn

通りがかったコッツウォルズの小さな町。

この景色反則です!!

kayabuki

通りがかったわかめちゃんヘヤーの茅葺の家。

これまた反則です!!!



と、まだまだ載せたいのですが、ブログの容量オーバーらしく写真がアップ出来ません!!

イギリス編は一旦終了です!!

« 買い付け珍道中其の2 血が騒ぐ »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

