プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


買い付け珍道中其の2

11 10, 2013 | 出来事

本日はデン・プラスエッグさんで行われた、蚤の市に出店させて頂きました。

デンさんの富田さんと吉田さんと共にイギリス、フランスで集めた家具や雑貨を格安で買える

チャンスの日。

blogで告知できなかたにも関わらす、雨の中大勢の方に来ていただきました。

本当にありがとうございます。

そして、お世話になっているデンさん、いつも手伝ってくださる河合さんにも大大大感謝です!!

僕のブースでは寄せ植え用の花達と、それと間逆で男心をくすぶる渋いビンテージの

工具を販売しました。

残念ながら、その様子を撮った写真はぶれぶれでアップできませんが。。。(誰かちょーだい!!)

1日限りの店ですが、はなうたの庭作りの世界観をちょっとでも感じていただく為に

ディスプレイにはこだわるのですが、それをほめて頂けるとやっぱり嬉しい!!

それと、僕も関わらさせて頂いたデンさんの事務所の建物と自分で作った

庭の前で出店出来る幸せを心底感じながらあっという間に1日が終わりました。

それと来ていただいた多く方に、パリでのあの事件!の話を聞かれ

何回も事情徴収されました(苦笑

旅のネタ作りの為にやってる疑惑も浮上する始末!!

天然ものやで~~~



それでは前回のブログの続きで、僕か見た1部のフランス編をどうぞ!

nakaniwa

フランスでは勉強の為にパリのアパルトマンに宿泊しました。

僕達が泊まったアパルトマンにはこんな中庭がありました。

kaidann

勉強の為に案内してもらった他のアパルトマンの階段がかっこ良かった!

kaidann2

これまたかっこ良かった!!

木の手摺があることがこの空間には大きいし、赤、青、白の微妙な色が素敵過ぎです。

ishizumi

苔むした石積みが絵になる場所でした。

posuto

当たり前のようにどこでもあるポストがカッコいい!!

konnkuri-t

オーギュスト・ペレの「フランクリン街のアパート」は世界で始めての「鉄筋コンクリート」

による建築で、眺めていたら住人の方がオートロックを開けてホールまでならと。

saibu

saibu 2

細部まで素敵でした!!

そして、そのオーギュスト・ペレの下で建築を学んだと言われている巨匠ル・コルビジェの

ラ・ロッシュージャンヌレ邸にも行く事が出来ました。

jyannrune

中に入ると学生があちこちでディテールをスケッチしてました。

ちょっと羨ましかったな~

gakusei1
gakusei2
gakusei3

これまたやっぱり勉強になることが多くて、刺激的な時間でした。

そして、同日コルビジェの建物を見たテンションのまま例の事件があったタイル屋へ。。。

tairu

そして、この直後事件が。。。

ガラケイ返せ~っ!!!


« バーナード・リーチとル・コルビジェそしてポール・マッカートニー 買い付け珍道中 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

