プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


コンプレックス

12 16, 2013 | 自己紹介

僕には沢山のコンプレックスがあります。

他人から見てあきらかなものもあれば、未だに人に言えない事も多々。

でも、そんなコンプレックスもいつしか自分の個性で、味なんだと受け入れて生きてきました。

多分、誰しも少しはコンプレックスというものは持っていて、戦ったり、傷ついたり、補ったり

受け入れたりして生きてきているに違いない。

それでも生きていく事が強さで、受け入れる事で説得力を増す気がします。

そんな事を植物からも学ぶ事が出来ます。

co1

わかりにくいかもしれませんが、山で見つけた倒木。

普通に真っ直ぐ天に向かって伸びるはずだったけど、予期せぬ事が起きて主幹が横に倒されたから

自分で起き上がることが出来ない木は、状況を受け入れ形は不細工だけど生きるために枝を伸ばし

何とか強く生きている。

co2

枝が天に伸び、その枝がまた1本の木の形をしているのがわかりますか?

co3

こんな感じです。

個性的で僕は好きです。

«  自由人 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

