プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


えべっさん

01 13, 2014 | 出来事

去年に引き続き今年もデン・プラスエッグの皆さんに誘われて近所の西宮神社に

行って来ました。

お祓いを受け今年もいい年になるよう祈願して来ました!

話がかわって、この冬休みに出会って気に入ったので買って帰ってきたものがあります。

saru-

このサルのぬいぐるみですが顔の表情で癒されます!

話が戻って、えべっさんでは、去年に引き続き笹を一番笑顔の素敵な福娘さん(個人的な好み!笑)の

所に並んで買って、それから、その笹に去年と同じ店でご利益があった報告をして、また金の俵を

ベテラン福娘さんにぶら下げてもらいました。

去年俵をぶら下げてくれたおかあさんもいましたが、今年はおかあさんのおかあさんに

「私が付けても縁起いいよ~」と言われたのでお願いしました!

fukumusume

タイも付けてくれて今年もいい年になりそうです!!

それからは、食いしん坊の集団のデンさんスタッフと露店をぶっしょく。

まずはたこせん!大好きです。

takosenn

店主の話で縁起のいい食べ方は、半熟の黄身を割らずに周りからせめて最後は黄身だけを残して

一口で黄身を飲み込むのがいいらしい。

皆で挑戦したけど性格出ますね~!

僕は早々にあきらめて、とっとと食べてしまいました。

きっちりしている人はさすがです。半熟やのによくそこまで!

kimi

なんかよくわからんけど、めでたい!!祝ノダっち!!

satueikai

そんな、めでたい食べ方を教えてくれたたこせんのお店で僕にはすごい偶然な出来事が

ありました。

ahi

こんな感じで、アヒルのぬいぐるみが、大分にらみを効かしてきてるなーって思っていたら

上からも気配を感じて見上げると

sasuu

出べそのおサルが上目づかいで見てるっ!!

そう、さっき上で書いた、僕が買ったおサルと仲間??兄弟??

僕が旅行で買ってきたサルの方が100倍かわいいけど、このたこせん屋のおサルも

愛嬌あっていい!て言うか偶然すぎます!

よくわからんけど、何となくめでたい気持ちになりました。

saruuuu


« かたちになるまで 充電完了! »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

