プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


EARTHDAY KOBE 2014

05 04, 2014 | お知らせ

三田の庭作りでは、いつものことですがお引っ越しされてから、迷惑をお掛けしながらも

じっくり毎日庭作りをする為、お子さんと仲良くなる機会が多い。

この子達は、僕の作ったものひとつひとつに「すげ~!!」と言ってくれるので

正直めちゃくちゃ気持ちがいいです!

感動の多い感受性の強い子供は大好きです!!

終盤では、僕もくせになり枕木を敷いたり、石を積んでは「どうや!かっこいいやろ~」と

リアクションをあおりまくっていました。

大人げないとも思わないのが僕の性格です。

子供にとっては夢のトラックにも乗せてあげると「写真とって~」とせがまれました!

車にのる子どもたち

ちなみに下の子は、僕のことをうえださんとまだ言えず「ウイダン」と言うのでその感じが

そら~もうかわいくてかわいくて。

ピースも指3本になってるし!!かわいすぎるやろ~!!!

そんな感じで、三田の庭作りも残すところ作家さんが作る表札とポストと照明器具を待つのみ

となり僕自身はそれが出来るまで一足先に長田の庭作りに入っています。

そうそう、三田と言えば僕の大好きな鉄作家の近藤明先生ですが、最近篠山に引っ越し

されたと年賀状で知りました。

気になっていたらちょうど僕が三田の現場に入っているタイミングで、

三田のギャラリーケヤキさんで個展をされていると案内を頂いたのでこれはと思い

行ってきました。

行くと言っても現場帰りなので遅くなってしまいますが、行くと閉店しているにも関わらず

先生は待っていてくれました。

近藤先生とは、久々にゆっくり話が出来て作品もじっくり見れてやっぱり近藤先生の作るもの

は(特に小物)いろんな意味の温かさがある。

それってなんやろ~っていつも思う。

鉄の家

そんな温かみを感じれる作品の1つ、僕の庭にある小屋みたいな小さな鉄の家を買いました。

それともう一つ楽しみがあって、とっておきのオルゴールもオーダーしました。

それは、最近休みなく働いているので、自分へのご褒美と思っています!



さて、やっと本題に入ります。

急な告知ですが、明日5月4日、5日の二日間神戸三宮のみなとのもり公園で去年に

引き続きアースデイ神戸に出店します。

正直、出店する物の準備が出来るかわからなかったので、はりきって告知しても

どうかと思ったので今日まで伏せていました。

何とか、準備が出来たので直前ですが告知します。

僕は、例年と同じ廃材で作った木箱(無料)に寄せ植え(有料)を作ります。

お時間がある方は、是非遊びに来てください!!!

5月4日(日)11:00~17:00
5月5日(月)10:00~16:00

場所:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)

アースデイ神戸2014公式サイト http://earthdaykobe.com/













« アースデイ神戸での話 開業5年目はイギリス買い付けでスタート »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

