プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


アースデイ神戸での話

05 07, 2014 | 出来事

初日は晴天。

相変わらずテントなしのはなうたブース!

初日

いつも手伝ってくれる、河合さんも日焼け?ビール?で顔が真っ赤になるくらいでした!

毎度の事ですが、手伝ってくれる河合さんには感謝の気持ちでいっぱい!

いつもありがとうございます!!



そして、二日目は朝から小雨。。。

僕の隣のブースを希望してくれた木工家具作家のNalgreenの佐々木さんとBespokeの黒岩さん

の優しさで、僕のブースにテントを張ってくれていました。

彼らはタープで僕たちの方にテントを貸してくれてほんまに優しい彼らに感謝です。

Nalgreenブース

そんな彼達二人の作品も温かいので、実際目で見て触れて話を聞いてもらいたいものです!!

Bespoke作品

奥のテーブルや椅子が佐々木君の作品で、手前のオーバルボックスは黒岩さんの作品。

作っている人の顔が見えるってやっぱりいいな~って思いました。

そしてhanautaブース。

はなうたブース

いつも、お客さんに花屋さんと思われて「どこでお店してるの?」って聞かれるので

前線に造園屋と書いた板を置いたけど、今年も大いに勘違いされていました。

来年の目標は、もっと普段作っている庭っぽく出来たらいいなと思ったのと

接客も河合さん任せなので、もっと自分が出てちゃんと庭の話や宣伝をしないとな~と

思いました。

でも、板塀の端材で作った木箱へ寄せ植えをするのは、いつも喜んで頂けるので

うれしいです。

あっ!それから今回は、A Little Gardenの竹野さんも出店されました。

この方は、2年ほど前に僕がアースデイに出店していた時にお客さんで来られた庭師さんで

それから交流が始まり、今年は竹野さんご家族で出店する事になりました!

自分たちで染めた麻ひもで作ったプラントハンガーは、植物を扱う庭師さんと奥さんのセンス

が融合したアイデアで素敵でした。(写真撮るの忘れました。失敬!)

今度は、山で会いましょ~!!

それと、今回は嬉しいこと、感謝しないといけないことが多かったです。

まず、僕が今回は超多忙なので出店するか迷っていたのですが、

アースデイの実行委員会の方がお世辞でも、はなうたさんはアースデイの顔だから

と言ってくれて、背中を押してくれたこと。

実際当日になって実行委員の方々が、出店のお礼にわざわざ来て下さったこと。

本当はこちらが、いつも色々配慮頂いているので行かなくてはならないのに恐縮です。

あと、今回はBLOGの告知も前日だったと言うのに、会いに来てくれたお客さんや

友人知人が多くてすごい励みになりました。

あと、去年寄せ植えを作りに来てくれたお客さんが、また今年もお花を買いにわざわざ来て

下さったり、お花を育てた事が無くて、これを機会に挑戦しようと決めてくださった方が

多かったこと。

来年も会いに来てくれると約束してくださった方がいたこと。

広いベランダ付の家を買ったらその時は、ガーデニングをお願いしてもいいですか?

と言ってくださったこと。

などなど。。。


今回は、そんなアースデイでした!!

お越し下さった方、本当にありがとうございました。
















« 地域性 EARTHDAY KOBE 2014  »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

