プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


07 13, 2014 | 出来事

もう先々週の話ですが、事務所の庭で桑の実の収穫に夢中になっていたら

やたらと鳥の気配がするなと思い、ふと見上げるとコナラの木に何やら影が。

鳥の巣発見

ん???

さらに近づくと、

トリノス

去年はハチの巣やったけど今年は鳥が来た!!

いいぞ~!僕の庭も動植物にとっても最高の場所になりつつある。

先日、いよいよホームページの打ち合わせを再開したのですが、僕のホームページを

作ってくれる方(昔ブログで書いたあの情熱の人)が言った言葉で印象に残ったのが

僕の事務所内にいる小さなよくわからないダニのよな小さな虫にすら「居ていいよ」と。

ダニだと居られるとちょっと嫌なんですけど、と思いながらもそういう気持ちにさせてしまう

ほど、僕の事務所は森の中状態なのかも知れません。

僕は本当に居心地のいい所で仕事しているなとつくづく思う今日この頃です。

桑の実

ちなみにこれが桑の実で大量です。

桑の実2

完全無農薬なので大分つまみ食いしましたが、半分はエスキーナさんへおすそ分けしたら

次の日には、タルトになってました!

負けじと僕も家で発ジャム作りをしました!!

僕の事務所は動物、植物、昆虫、菌にまで良い巣になりつつあるのかも知れません。

« 癖になる事 夢のような時間 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

