プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ririnonoさんと

10 02, 2014 | 出来事

最近お世話になっている苦楽園にある素敵な花屋さん「ririnono」

出会いは、近所で素敵な花屋さんないかな?とエスキーナの高井さん夫妻と話していたところ

お二人のお気に入りのririnonoさんを紹介してくださいました。

とりあえず紹介してきたと言うのを伏せて、店内へ。

素敵な花屋さんに入る時って若干の緊張を持って入るのですが、この日もそうでした。

でも、入ると居心地のいい空気と、お店の方の雰囲気や笑顔で緊張は消えました。

全く嫌いなものがない空間だったので、お任せで花束を一つ作ってもらいました。

出来上がってきたものは奇抜さも派手さもなく、素朴で優しい色の絶対飽きのこない感じの

想像を超える素敵すぎるものでした。

エスキーナの高井さんが「うえださんも絶対好きですよっ」て言う理由がわかった瞬間でした。

て言うか、店に入った瞬間から「お~っ」!てなってる自分がいましたけどね。

それから店主の林さんと少し話すと、実は、今日出会う前から僕のブログを見てくれていたらしく

それも驚きで、地元も近い事が分かって、なんか勝手に親近感持って、盛り上がってしまいました。


そんな出会いから日が経って、前のブログで書いたD+E MARKETさんの店の開店のお祝いは

自分で何か作ろうと思っていたのですが、知り合いから開店祝いの寄せ植えをかなり数を注文

していただいたので、僕からのお祝い分は自分で作らず、任せれる方にって思った時に真っ先に

思いついたのがririnonoさんでした。

どうせなら、店内のディスプレイになる花や木を生けてもらいたいとお願いしました。

ただのお祝いの花と違って、これって店の雰囲気まで左右させる事なので、写真と現場を見てもらい

ましたが、「素敵~!!わかりました~!!」てな感じで、恐れ入りました!!!

店内3

僕自身、整いすぎたり、無理して個性的にしたり、甘過ぎたり、カントリーすぎるのが苦手で

ワイルドやナチュラルな感じを残し、でも汚く見えない感じ、奇抜すぎない感じを出したいって

いつもの庭作りでも思うことですが、まさにririnonoさんはかゆいところに手が届く感じで生けて

くださいました。

そして、今後もririnonoさんと植物を通じて楽しく仕事が出来たらと望むあまり

僕の山へご案内しました。

りりののさんと山

野生の栗を発見し、皆で夢中になって拾い焚き火で焼いて食べました!

クリ焼き

あと、事務所も来てくれたのですが、僕が庭の野草を摘んで飾ってるの

想像したらやっぱり笑えるみたい。。。

野草つみ


« 沢山の人と会った1週間 祝OPEN!!!D+E MARKET ASHIYA Cont’d »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

