プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


和の古

10 16, 2014 | インスピレーション

そんなもん買ってどうするんだろう?という目で見られながら

日本のアンティークを買いました。

僕は、骨董品の本当の価値は今はわからない。

どちらかというと、道具として使われていたものが好きなので、骨董品屋さんに

行っても彫刻や壺や民芸品にはあまり目がいかず、ガラクタ的な物を探しています。

だから僕が集めているものに他のお客さんは、不思議そうに見ています。

無駄な装飾がない素朴な雰囲気の日本の古い道具が好き。

今回もインスピレーションを受けたものを衝動買いしてしまいました。

和の古1

使い方はわかるけど、名前は調べないと。

ガラスの玉は、一つずつ表情が違ってなんとも言えない味があります。

和の古2

カゴなんて買うとまたガーリーと言われそうですが、僕の中でこのカゴはボーイーです。

花をドサッと入れて飾ったらいいやろなと思いながらも、そんなこと言ったら

ガーリー感が出てしまうので、カゴいっぱいの松茸を想像して購入。

和の子3

これは炭のストーブですが、状態がすごく良くてまだまだ使えるので、庭のデッキで

密かに楽しみたい一品です。

そして極めつけは、これ!!

和の古4

いつか牛か馬かロバか買うぞ~!!と思わせてくれた。

山で使えそうと完全に衝動買い。。。使えなくても庭に置いてるだけも絵になるし。。。

« 横浜へ 沢山の人と会った1週間 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

