プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


今年の抱負

01 15, 2015 | 自己紹介

今年は、原点に立ち返りゆっくりと自分に向き合おうと決めました。

去年からそう思っていたので、年末は僕の原点とも言える場所に遊びに行って来ました。

自分の原点を見ることで頭を整理出来るし本当に自分にとって大切な時間は何なのかが

しっかり見える気がする。

植物を使って、暮らしの空間、空気感、を作り出す仕事をしている僕にとって、自分の心が

動く時間がどれだけ大切かわかっているので、仕事に繋がる「こころの旅」を積極的にしたい

と思っています。

今年は、旅人系庭師として、原点且つ心の中にある場所で思いっきり何かを感じたいです。


さて、話が変わって先日の話ですが、毎年の恒例ですがデン・プラスエッグさんと十日戎に

行ってきました。

今年も、福笹の飾りはこのお店!!

おばちゃん福娘


毎年このお母さん達を探して飾りを着けてもらいます。

今年も福をいただきました!!

そして、食いしん坊の僕達は、この後ひたすら美味いそうなものは無いか

屋台を物色します。。。

卵せんべいの卵

今年もデンさんののだっちがやってくれました!玉子せんべいの初日の出!!

今年もこれにお目にかかれたのでいいことありそう!!

初日の出食い



さてさて、この翌日は芦屋のflameさんで行われた「もったいない市」

の初日で、今年からflameさんの敷地内で行われる事になった蚤の市に

出店させていただきました。

オーナーの神達さんの登山仲間の方がアウトドアグッズ中心で

僕は、自分の趣味で集めたビンテージのガーデニンググッズはじめ

雑貨もろもろを出品しました。

本音を言うと、愛着もあるし、自分の物として買って来た物ばかりなので

売れ残っても全然いいものばかりでした。

それよりも、素敵な出会いがあればといいなと思って参加しました。

長蛇の列

オープン前から長蛇の列!

flame蚤の市

蚤の市もおかげさまで好評でした。

僕のブースの一部

この写真は僕のブースの一部のものです。

あるお客さんに、こんな物ばかりだけど自分が欲しくて買ってきた物ばかりだから

全てに出会いのストーリーがある話をしていたら、そのお客さんが嬉しい事を

言ってくれました。

「高い安いじゃなくて、僕は誰から買うか、この人から買いたいと思えるかに

こだわっている」「僕はこの人から買いたい」ってお連れの方に言ってくださいました。

どんな仕事であれ僕の目指している仕事のカタチなので、嬉しかったな~

寒い中、お越しいただき買ってくださったお客様ありがとうございました。

大事に使ってもらえることを願ってます!

« 模様替え 2015年謹賀新年 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

