プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


hang

03 08, 2015 | 自己紹介

僕は、「吊るす」ものに興味をもつという事にうすうす

自分でも気付いていました。

庭作りの現場でも、ユニック車で庭木を掘った穴まで吊る時や

巨大な石を据える時にもチェーンブロックで吊ったりする時には

やたらと興奮します。

ただ、それらは工事中の過程で瞬間的に吊るものなので

少し、物足りなさがあります。

日常生活の中にあるものだと、照明器具もペンダントライトは好きです。

あと、キャンプに行った時はランタンを吊り下げたり

ハンモックも乗るのはもちろん良いけど、吊り下がっているのを見るのも好き。

自然の山の風景でも、今の時期だと、ヤシャブシの雄花が垂れ下がってきて

るのを見るとなんか癒される。

服屋さんでは、デニムのパンツも、ラフにぶら下げて売っている感じの方が

かっこよく見えたりもする。

日常ではあまりしないけど、ネックレスも嫌いではない。

どちらかというと、好きなネックレスを流木とかにぶら下げて飾り

インテリアの一部として眺めてる方が多いかな。

まあ、そんな事はどうでもいいのだけど、吊るすのが好きが高じて

色々なハンガーを作っています。

hang1

hang2

hang3

hang4

hang5

編み込み過ぎた民芸調のはあまり好きでは無いので、素朴さを出す為

麻部分は最小限で編んで、好みの器と花や緑でさらに好みの

雰囲気にしています。

なんとこれが好評で、今あちこちで注文を受けてます!

ぼちぼち、どこかの店や蚤の市で見かける様になると思いますが、

まずは、今月の29日にデンプラスエッグさんで行われる

蚤の市で販売します!

もちろん、いつもしている廃材で作った木箱の寄せ植えもやります!

それと、僕も好きな花屋さんのririnonoさんも今年は参加してくれます。

共作も考えていますので、お時間ある方は是非いらしてください。

2015蚤の市

詳しくは、デンプラスエッグさんのHPまで!


« D+E MARKET蚤の市の前と後 模様替えpart2 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

