プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


祝!!リノベーションのSTOCKさん始動!

12 08, 2009 | 祝い事

0 Comments
僕が以前に勤めていた会社の同僚が、リノベーションの会社を設立しました。

その会社の名前は、STOCK(ストック)です。

STOCKの事を少し紹介したいと思います。

12月4日より神戸市東灘区のマンションの一室でショールーム兼オフィスをOPENされました。

STOCKは自然素材を使った中古マンションのリフォーム・リノベーションを中心に住宅全般の

企画・設計・施工をしています。

ポイントは「自然素材を使った」というところで、通常、新築マンションにはあまり使用されない

壁には漆喰、床には無垢のフローリングといった素材選びにこだわっています。

施工性、デザイン性の重視した素材選びではなく、自然素材の温かさや優しさを重視した価値観で

提案されています。

ショールーム兼オフィスも素材感を生かした、シンプルな設計はさすがでした。

STOCK
玄関正面は、栃木県宇都宮市でしか採れない、大谷石を壁に貼っています。


外から1
道からは、窓越しにテーブルとオリジナルキッチンが見えます。


外から2
近づくとこんな感じで温かい雰囲気です。


洗面所
床は、冬場に優しい冷たくなりにくいタイルです。洗面台は、有名デザイナーのスタルクがデザインしたこだわりの仕様です。


畳コーナー
テーブルはオリジナルデザインです。奥に見える畳コナーは、打ち合わせの間、お子様が遊んで待っていられるよう配慮されています。


更に奥には、ベランダガーデンがあり、自分たちで施工されたとの事でした。

以前、僕のブログで紹介した、庵治石で作られた水鉢をうまく飾られていて素敵でした。

正直、センスの良さにジェラシーを感じました。(ひきつり笑)

すぐに帰るつもりが、あまりの心地よさに長く滞在してしまいました。

かつての同僚が、がんばっているのを見て、僕も大分と刺激をいただきました。

STOCKのホームページは作成中だそうですが、ショールームの完成までの模様は見ることが出来ますので

興味にある方は、こちらまで → → → http://www.stock-kobe.co.jp/


↓クリックありがとうございます
人気ブログランキングへ

« 巣箱の思い出 天下の銘石「庵治石」を学ぶ旅 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

