プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


バンクーバーの思い出

03 02, 2010 | 思い出

バンクーバーに行ってきました!!


と言っても、もうかれこれ14年前の話です。

バンクーバーオリンピックも閉会し何となく寂しさが残りますが、テレビで見る映像は

当然ですが試合が行われる会場がメインで映されるので、そこがどんな場所にあるのかが

いまいちわかりにくく、映像では懐かしむ事も出来ませんでした。

バンクーバーという言葉を聞くと、学生時代に初めて一人で飛行機に乗り海外に出た時の

緊張感と楽しかった思い出が鮮明に甦ります。

僕の兄がバンクーバーにワーキングホリデーで滞在していたお陰で、学生時代に夏と冬の

二回バンクーバーに行くことが出来ました。

それで初めて行ったのが冬休みでした。

当時アウトドアサークルを企画していたので、密かにブームになりつつあったスノーボード

を始めないわけにはカッコが付かないと思い、だったらせっかくなのでカナダのウィスラー

で始めようじゃないか!と勢いで決めてしまいました。

その思いつきが兄を巻き込んでしまい、兄にとっては地獄の日々だったはずです。

色々な事情がありバンクーバーからウィスラーまで片道2時間の道のりをレンタカーで

20日間ほぼ毎日通いました。

おそらくこんな馬鹿げた事をしたのは、僕たちだけじゃないかと今でも思います。

僕は、国際免許は取っていったものの、日本とは違う道路事情に不安を抱き兄がほとんど

運転してくれました。

兄のお陰で毎日が楽しく、体はアザだらけですが何とか滑れるようになって帰る事が出来ました。

ウィスラー
なんの自慢にもなりませんが、オリンピックを見ていて上村愛子さんがモーグルを始めた場所
がウィスラーだと知り、共通点にちょっと嬉しくなりました!


夏のバンクーバーでは、兄の家の近くにあるイングリッシュ・ベイに散歩をしに出るのが気持ち

良くて、特に夕暮れ時には多くの人が思い思いに本を読んだりくつろいだり、ジョギングや

ローラーブレードをしていて、その姿を見るのがまた心地よかったのを思い出します。

イングリッシュベイ


イングリッシュ・ベイ


バンクーバーは緑豊かで自然も多くて、野鳥や小動物も公園に沢山いて、まさにバンクーバー

オリンピックのテーマである「自然との共生」は、二十歳の僕が初めての海外で感じた事でした。


カエデ
カナダ国旗のシンボルのメイプル(サトウカエデ)


また行きたくなってきたなー。


↓クリックありがとうございます

« 休止のお知らせ 学校での出会い »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

