プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


イベントのお知らせ

05 11, 2010 | お知らせ

ブログを休止してから自分のブログを開く事がなかったので開いてびっくり!

休止してからもかなり沢山の方が立ち寄って下さってました。

全国各地のお会いしたことの無い方が、何かのきっかけで僕のブログを開いてまたリピートして

見て頂けるのは嬉しくなります。

友人、知人の方からも「ちょくちょく気にして見ているよ!再開しないの?」と言って頂いています。

という事で、ブログ再開します!!!

ガーデンの学校は3月30日に無事修了式を向え、しっかり修了証書とガーデンヘルパーの認定書を

受けることが出来ました。

学校は本当に行って良かった。

過去にこれほどまでに必死にノートを取ったりして勉強した記憶が無いので自分でも驚いています。

修了後も過去の卒業生達で作ったガーデンヘルパーズクラブのボランティアに参加して卒業生の皆

さんと勉強や実習でスキルを磨いていくつもりです。

その中でも面白いことや気になった事があればまたブログで書きたいと思います。

hanauta関係のイベントなどをお伝えするホームページを作成中で、それと合わせてブログを再開し

ようと考えていましたが、まだまだ時間がかかりそうなのでブログを借りてイベントのお知らせです。


・5月12日~17日  国際バラとガーデニングショー(国内最大規模)  埼玉西部ドーム

 恩師の田丸和美先生が4人の著名ガーデンデザイナーの1人としてメインブースで庭を披露します。

 関東でのガーデンショーなので関西からは中々行きにくいですが、関西人の先生からしては完全に

 アウェーだし、僕も少しはお手伝いをしましたので見に行こうと思っています。

 毎年6日間で25万人以上も訪れる大注目のショーなので、一度足を運ばれてはいかがでしょうか!

 国バラ



・5月22日、23日  三田オープンガーデン  兵庫県三田市の個人宅(109庭)

 「オープンガーデン」ってご存知でしたか?期間中に個人宅の丹精こめて手入れされた各庭を見て

 まわります。

 僕も事前に庭を見させていただける事になりました。(生意気にも審査委員長の田丸先生のアシス

 タントです!)

 プロ顔負け(と言うかもうプロです)の素晴らしい自慢のお庭を是非ごらん下さい!


・5月22日、23日  アースデイ神戸  ホームズスタジアム神戸前広場 

 ガーデン学校の友人がここのボランティアをしていて、その方の紹介で出展する事になりました。

 アースデイとは「地球のことを考える日」という事で世界各地で開催されています。

 僕は、「地球の事を考える」と言うと何だか難しいので花や木を植えて育てる楽しさを伝えれたな

 という事で廃材木箱を使った寄せ植えワークショップをメインに行います。

 廃材木箱は以前にブログで紹介した日本石材センターの藤原さんが会社で出る廃材を何かに再利

 用できないかと自宅のエアコンの目隠しに使ったり、プランターにしたり、塗ったり、あぶったり

 削ったりで新たな命を吹き込み取り組まれている事で、NHKでも取材されて放送されるそうです。

 当日はそんな心強いパートナーと共にお待ちしております。

アースデイ神戸


詳しくは各HPでご覧下さい!

↓クリックありがとうございます

« いい経験、いい出会い 休止のお知らせ »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

