プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


めがね

01 16, 2011 | インスピレーション

正月休みに「めがね」という映画を見ました。

「かもめ食堂」の荻上直子監督のチームの作品が見たくなってレンタル屋さんで借りました。

評論は出来ないので感想は、というより見た後の僕の体(心)の変化は、擬音?で言うとザワザワ、

ソワソワ、ドキドキです。

映画全体がゆるい不思議なテンションなのに何でそうなるかと言うと、1シーン1シーンの配色が

大好きで背景の自然は当然なんですが、建物の感じももろ好みでした。

あとカメラアングルもキャストの服の感じも良かった。

それに、ユーモアが加わって最強です。(大げさと突っ込まれそうですが。。。)

なので、すぐ影響を受ける僕は、早く何かを作ったり、表現したりしたくなるのです。

子供の時、ディズニーランドでカリブの海賊やピーターパンに感動して、夏休みの工作で

作ろうとした時もそんな感じ。

スピードを見た後、キアヌになりきったのもそんな感じ。(もしかしてそれは違うかも)

自分が感動を受けたものは、吸収(ぱくり?)したくなるということですかね。

で、早速めがねとカメラとジムニーを買おうかな。

めがね1
ph02-05-thumbnail2[1]

ぜひぜひ。

« ニワプラス ご挨拶 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

