プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


繋がる輪

03 26, 2011 | お知らせ

僕の周りでも「何か出来ないか」と震災の復興に向けた思いをつのらせた人による実際の動きが

見えてきました。

まずは、関西の若手庭師が集って「庭人の輪」を立ち上げました。

【西日本で活動されている庭師達へ】

今、東日本が大変なことになっております。

しかし、西日本の私たちはまだなかなか現地に行って手伝える状況ではありません。

今、この状況でもできること。

それはどんなことなのか? 庭師である私たちにできることは?

まずは連絡が円滑にできたり、情報を共有したり、窓口をつくったりすることから

はじめてみようかと考えました。

賛同者を集め、実際に動けるときが来たらにすぐに連絡をまわせたり

情報やアイデアを出し合ったりできるようするためには

今、連絡簿(リスト)を作っておくことが大切だと。

まずは関西で活動する若手庭師の3つの会(庭人衆、京都てぼうき、ニワプラス)が集まりました。

自然と人との間を繋ぐ庭師だからこそ出来ることがきっとあるはずです。

庭師として出来ること、力をあわせて出来る事、長くお手伝い出来ることを

考え動いていきたいと考えております。

そして東北、東日本の方々のお役に少しでもたてたらと、そして励みになれたらと。

というものです。

そして早速、日本中の庭師が桜(笑顔・希望)を集めて「春を届けるプロジェクト」を開始します。

この内容につきましては、またブログで報告します。



それと知り合いが参加するチャリティーイベントでは、

「東日本大災害チャリティーイベントIN三田」

現状を知ってください。

てんつくマン、筒井アニキ、心援隊のまーちゃんが、被災地の人たちを一人でも多く救うために

支援物資を届けに東北の被災地に出向きました。

今回のイベントは急遽内容を変更してマスメディアでは伝え切れていない真実を彼ら3人が会場の

皆様にお伝えいたします。

まずは、被災地の現状を知るところから始ませんか?

そして、被災地より遠く離れた兵庫県三田市から皆様の愛と希望の光を東北地方へ送りましょう!

このイベントでみなさんと一緒に何ができるのかを考える空間を作りたいと思います。

「吹かせ!春一番!! 三田から東北へ!!!」

3月27日(日曜日)
会場 兵庫県三田市
JR三田駅前キッピーモール6階 まちづくり協働センター多目的ホール
入場料 一般2500円
(当日、前売り同額)
高校・大学生1500円 (当日、前売り同額)
中学生以下無料。

尚、入場料の一部は義援金として寄付させていただきます。

開場 12時30分
開演 13時30分~
17時30分(終演予定)

というものです。

小さな力が繋がれば大きな輪になり計り知れない力になると確信しました。

ご参加ご賛同の程、宜しくお願い致します。

« アフリカの子供達から ご報告 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

