プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


春のチカラ

04 11, 2011 | インスピレーション

僕のお気に入りの1つに山をイメージして作った寄せ植えがあります。

厳しい冬を乗越えリンドウの新芽が苔の間から顔を出しました。

しばらく成長を続け秋には綺麗な紫色の花を咲かせます。

隣(写真右)に植えてある木は、ハゼの木で秋に紅葉し葉を落とします。

今、沢山の水や土からの栄養を吸い上げ新しい蕾を膨らませ元気な葉を開かせようとしています。

リンドウの寄せ植え

リンドウの寄せ植え2
サイズは小さく10センチ位の世界ですが、僕は植物のチカラを感じます。

そういうこともあって、僕がお客様にご提案する庭に植える植物の多くは、四季を感じやすい木や花が

多いです。

最近お客様の庭工事で植えた木で特に喜ばれたのも春の訪れを伝えるエネルギーいっぱいの木

でした。

金時サンシュユ
手前は、早春を伝える金時サンシュユと今が花時期のミツマタの黄花のグラデーションをねらって
植えました。

春は特に木や花から沢山のチカラを感じ、それを自分の力に変えてがんばろうと思います。

桜



« 反射神経 アフリカの子供達から »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

