プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


アースデイ神戸2011

05 13, 2011 | お知らせ

今年もアースデイ神戸に出展します。

開催日は5月28日と29日の2日間です。

前にもブログで書いてるのですが、東日本大震災で被災された方に対するチャリティーの

イベントにしたいと思ってます。

アースデイ神戸の主催者側でも募金を呼びかけますが、はなうたの個人ブースでも売り上げ金を

義援金として寄付したいと思っています。

震災後、全国の庭師などで「庭人の輪」というものを発足して、それに賛同する庭人仲間が

ボランティアで被災地に入り活動をしています。

毎回現地であったことや現場の状況などをメールで報告を受けて、普段スコップをもって仕事を

している僕たちが出来ることは沢山あると感じます。

今僕は、後方支援という形しか取れていませんが、その中で少しでも役に立ちたいと思う気持ちは

あるので今出来ることをしていこうと思います。

そして、この度のイベントでは僕の普段の仕事でお世話になっている方々の共感と賛同でアースデイ

で使う素材を沢山集める事が出来そうです。

植物が繋げてくれた大切な縁に心より感謝します。

本当にありがとうございます。


アースデイ神戸にお越しのお客様へ


僕は、造園をメインに植物のすばらしさを日々感じながら仕事をしています。

植物は黙っていますが癒してくれます。

人間には無いすごい力を持っています。

是非、植物を手にとってみてください!!

こんなの作りませんか!!!

廃材木箱とカゴ
廃材木箱と100円のカゴ


煙突
解体現場で捨てられる予定だった鉄の煙突


割れた鉢
割れた鉢たち


流木
拾った枯れ枝


さらにさらに


ブーツ
仕様済みブーツ


1
錆びた釘と流木


南部鉄
眠っていた南部鉄茶瓶


備前焼き
備前焼き花瓶


コルク
樹皮


一輪挿し
アフリカの木の一輪挿し


と普通なら捨てそうな物から、買って忘れられてる物などがあれば、持って来てもらっても

いいですよ~!

それに植物を合わせてみませんか!

もちろん定番の廃材木箱の寄せ植え作りもやりますし、苔球作りもやりますので、是非お越しください。

お会いできることを楽しみにしております!!

オリーブ


当日はじーちゃんオリーブとお待ちしております。


アースデイバナー
アースデイ神戸2011

« アースデイでのこと 気分転換 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

