プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と空間の調和

09 18, 2009 | 音楽

0 Comments
僕は、音楽が好きです。

学生時代は、バンドでR&Bなど歌っていましたが、今は、少しだけ出来る下手くそギターで、たまに

弾き語っています。

でも、人に演奏を聴かすレベルではないので、聴くほうに専念しています。

今は、何かをしながら、BGMとして聴く音楽が好きで、ブログをしながらも、後ろでは、必ず音楽が流

れています。

音楽には、空間の雰囲気と調和し、そこの空気まで変えてしまう効果があると思っています。

それを演出というのでしょうか?

よくわかりませんが、音楽の効果は素晴らしいと思っています。

楽器は、電子的な音よりも、特に弦楽器の素朴な音色が好きで、ギター、バイオリン、ウクレレ

アイリッシュハープで演奏された、穏やかな音楽をよく聴きます。

大人になると、特に癒しを求めているのかも知れませんね。


僕の最近のお気に入りCDを、紹介します。

元気な時はもちろんですが、疲れたとき、弱っているとき、悩んでいるときにお勧めです。

アロハ・ヘヴンアロハ・ヘヴン
(2002/06/21)
オムニバスロビ・カハカラウ

商品詳細を見る

このシリーズは、現在7作品オムニバスアルバムで、売られています。
このアルバムでは、ケアリイ・レイシャルやロビ・カハカラウなどの歌声が、体の中に溶け込んでいく気がして、癒しを超えて、力になります。とにかく気持ちいいアルバムです。


RaspberryRaspberry
(2008/07/04)
tico moon

商品詳細を見る

この作品は、アイリッシュハープとギターのデュオで、とてもさわやかな音楽でBGMには最適です。
仕事をしながら聴くと、頭が浄化され、いいアイデアが生まれそうな気がします。
このやさしいメロディーは、自分が優しく、穏やかになるように、語りかけてきているようです。


僕の造る庭で、こんな音楽をずっと流していたいです。


↓クリックありがとうございます
人気ブログランキングへ

« 使うほどに良くなる 自然の材料を生かしたもの達 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。