プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


節電モード

07 22, 2011 | 音楽

最近、夜パソコンに向かって仕事する時は、部屋のメイン照明を点けずに机のスタンドのみ

で仕事をしています。

節電モードです。

ただ、僕は節電とか節約とか、我慢してる感じや、哀れに見えたり、なんとなくネガティブな

感じが嫌なので、工夫をしてポジティブに楽しんでます。

僕の工夫は、音楽と音とキャンドルです。

最近は、もっぱらノラ・ジョーンズの歌声でムード出してます。

周りが暗いので集中出来るし、暗いからココはブルーノートでノラLIVEと思い込む事も出来る。

今の時期はドノバン・フランケンレイターやジャック・ジョンソンのオーガニックサウンドも

いいですね。

マリーナ・ショウもたまらんね。

しばらくはまりそう。

あと、風がある時は、エアコン切って風鈴もいい!!

キャンドルもいい!!(火事にご注意)

暗い人みたいですが、僕的には、小さな感動・発見のある節電です。(ポジティブ節電)

節電



« 捨てられない ぬりかべ~ »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

