プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


捨てられない

07 28, 2011 | 貧乏症

相変わらずの貧乏症癖?が出ました。

前にブログで書いたぬりかべ~を作ってくれた左官職人が作る土の余りが捨てられるのが

もったいなかったんです。

ぬりかべ~を作ってくれたのは全国的に名の通った、京都の左官屋の山本さんで鉄作家の

近藤先生のご紹介でありがたいご縁をいただき、僕の仕事をしていただける事になりました。

近くで工事をしていた他の現場(他社)の左官屋さんが、たまたま通りがかり、見学に来ては

「すごいな~」「いいな~」「おもろいな~」って言うほどの仕事でした。

僕も職人さんがこだわった配合で土を練って作るところから見ていたので、土に対する愛情?

みたいなものが出て来たんです。

いつも大げさやな~って言われるんですが、僕は感動しいなので仕方ないです。

左官屋さんがこだわって作ったその土の余り、捨てるなら何か出来ないか???

って事で無理やり思いついたのが、ランプシェードです。

それでアプローチ灯の照明を作ってあげようと思って、プラ鉢を購入しその中に土を

流し込みました。

乾かすこと1週間。

ん~微妙やな。。。

残念ながらなんか違う感じやったので却下しました。(4つも作ったのに)

で、それでも捨てるのがもったいないので、結局は鉢としてつかう事にしました。

ワラはいい感じやけど、鉢が少し縦長すぎでこれも微妙。

やっつけはあきません。

鉢として

土の感じがもう少し出ればもっと良いのにと思ってます。

今度は、完全に乾く前に表面を掻き落してみようかな。

止らぬ癖です。


« 夏祭り 節電モード »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

