プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


GET BACK

10 13, 2011 | 出来事

京都でDENさんと取り組んでいる仕事は、僕の仕事として初めての試みの事をしています。

「自分が居心地いい住家を作る」と言った感じでしょうか。

と言う事で庭だけではなく、住まいを作る仕事。

その詳しい内容はまたどこかで出せたらと思っているので、細かいのはさておき、その現場では

空気間?雰囲気?何ていったらいいのかわかりませんが、とにかく気が合う仲間でないと

作れない空間な気がしたので、東京で店舗の仕事をしていただいた時の職人さんを呼んで

現場に寝泊りしてもらいながらやってもらっう事になりました。

住みながらなので、リアルに住み心地を良くしていく感じでスタートしました。

ギターはあるわ、酒や栄養ドリンクの空瓶はあるわ、布団はあるわ、手ぬぐいが干されてるわ

普通の現場ではありえない雰囲気の中、めちゃくちゃ居心地の良い空間が出来てきて

職人さんも僕もここに愛着が出てきました。

手ぬぐい

屋上では手ぬぐいがなびいて、

玄関には栄養ドリンクの空き瓶に秋の風情が

栄養ドリンク瓶


オーナーさんも雰囲気が変わっていく現場を見て盛り上がって、完成時にマンションの屋上で

バーベキューをしましょう!!

って話になり、じゃあ屋上といえばビートルズの「get back」のPVは屋上で演奏していたから

職人さん達と僕で「get back」やりましょか!!といった具合で、完成ライブパーティーが決定

しました。

軽い気持ちで考えていたのに、職人さんは本気モードになってしまい、やるからには完成度を高くと

言って手を抜いてくれませんでした。

なので最近は仕事の後、blogせずにずっとギターと歌の練習でした。

住家づくりもほぼ出来て、先週、久しぶりのLIVE?をやっちゃいました!

お客さん用の椅子
職人さんは現場の足場でお客さんの椅子まで作ってました。

極めつけは、ステージ!!!(笑)

ステージ

その職人さんは現場のマンション名からバンド名まで決めていました。

ここまでするかって正直思いましたが、遠い昔の学際気分で楽しくなって来ました。

アンコールありの全6曲。

いつも美味しい肉や魚を準備してくれるDENさんのスタッフさん達とオーナーさんと

楽しい一時を過ごせました!!!

家具やインテリア品を入れて現場とも職人さん達ともあと少しでお別れです。

ちょっと寂しく切ないウルルン企画の現場やな~

烏丸南波’S

get back!!

« ガーデニングワールドカップ2011の舞台裏-前編- アースデイ神戸2011秋 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

