プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


アースデイ神戸2011秋のお礼

10 19, 2011 | 出来事

ガーデニングワールドカップの後編は置いといて。

今週の日曜日にホームスタジアム神戸前で開催されたアースデイ神戸2011秋に出店しました。

各地で秋のイベントが開催されている中、僕もこのアースデイだけは何とか続けて出そうと思って

いて、準備が完璧とは到底いえない状況でしたが、出来る範囲でがんばって準備しました。

いつも持っていく廃材木箱の寄せ植えは、春のアースデイ神戸では雨のせいか、数点しか出なかった

ので今回も心配していましたが、なんと一日にして完売しました!!

ティーや料理に使えるハーブをメインにキッチンガーデンの寄せ植えが出来るように、仕入れて

行ったのが好評で、また、木箱のジャンクな感じとも相性が良く、どのお客さんの寄せ植え作りも

素敵なものができました!!

今度からちゃんと作ったものを写真撮らないとな~って反省。

でも、ざっくりこんな感じです。

アースデイ神戸

ごちゃごちゃして何かわからない下手くそ写真しかないです。

来て下さった方が沢山写真撮っていってくれたので、データー欲しいな~とか思ってます。(是非)

奥に写っているのは、ガーデン学校のクラスメイトで、今は古レンガ屋やまぼうしで働く河合さん。

いつもお手伝いしてくれてありがとうございます。

それと、今回のアースデイの為に発案した、造園でよく使うごろた石に野草と苔を巻いて作った

苔石玉草(コケイシダマソウ!!もっとお洒落な名前がいいかな?)

草石玉(クサイシダマ!!苔はいらないのか?)

苔石玉(コケイシダマ!!草は?)

モスストーンボール!!(センスないかな?)

とにかくこんなやつです。

苔石玉草

アレンジ

飾り方ひとつで、雰囲気は変わるし石の種類を変えても面白いでしょうね。

これも、ワークショップでやり、沢山作ってもらいました。(またまた写真を撮ってなくて、当日

わが子を撮られたお父さんお母さん!写真求む!!変なつかい方しません!!!)

親子で楽しめるのでお勧めです。

子供のいろいろな教室をされているお客さんが来て下さって、僕の事も前からこのblogで知って

いてくれた方が、いつか子供を集めてこんな事が出来たらな~て言って下さいました。

僕も声を掛けて頂けるのを楽しみにしてますね。

あと、僕の処女作品(写真のやつ)を絶賛して、買って下さった奥様!!自信をもらいました。

ありがとうございます。

しかし、名前を早く決めないと。草っ・・・苔っ・・


今回も沢山の出会いがありました。

また、昔の会社勤めの時の仲間も来てくれたり、これから庭作りをさせて頂くお客様が来てくれたり

お忙しい中ありがとうございました。

そして今回も皆様のご協力で27,330円を義援金として寄付する事が出来ます。

本当にありがとうございました。

« ガーデニングワールドカップ-後編- ガーデニングワールドカップ2011の舞台裏-前編- »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

