プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険図鑑とGoose house

11 12, 2011 | 出来事

最近は冒険図鑑とGoose houseにはまっています。

たまたま立ち寄った古本屋さんで見つけた冒険図鑑。

冒険図鑑

サブタイトルが「野外で生活するために」ですよ。

この便利な時代と逆行して、アナログに生きる力を付けたいと思っている僕には、それは魅力的な

タイトルでした。

ハイテクも少しは憧れるけど、異常気象でいつ大災害が来るかもわからない今の時代、いざって時

にはどうなのかな?って疑問もあり、表紙でわらじを編んでる子供のイラストを見た瞬間にこの本

を手に持っていました。

内容は、色々で面白いのですが、生き残るための知恵の章に、火の起こし方、水の得方、昆虫や

動物の食べ方などがあって、特にサクラケムシを串刺しにして焼いて食べるって書いてあるのを見て

ちょっと引きました。

実践してたらどんだけワイルドやねんって間違いなく突っ込まれます。

突っ込まれたい方は、是非ご購入を!!!

それともう1つは、シンガーソングライターが集うユニットのGoosehouseをたまたYouTubeで見て

どのカバー曲も楽しそうにいい雰囲気で歌っていて、しかも完成度が半端じゃないので、一撃で

好きになりました。

僕が初めて聴いた曲はTEEのBABY I LOVE YOUのカバーで、久々に鳥肌が立ちました。

ベイビー・アイラブユー/TEE(Cover)

音楽を本当に楽しんでる感じが伝わってきます。

白い雲のように/猿岩石(Cover)

これなんか懐かしくて一緒に熱唱してしまいました。

メンバーにどさくさに紛れ込めへんかな~

« 北欧三昧 何屋さん? »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。