プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


野犬

12 09, 2011 | 出来事

造園の仕事は雨が降れば現場での作業は休む事が多いですが、そんな日をふる活用して色々な時間

にあてます。

基本的には今計画中や、取り掛かっている現場の構想を練ったり、考えていてもだめ

な場合は、インスピレーションを求めて、動き回ります。

動いているといい出会いもあります。

人だけではないですよ。

これはよくある事ですが、現場に植える木は、計画段階の時に畑に行って、気に入る木が

あった場合は、前もってキープしておくのですが、雨の日を利用して畑に行った時には、結構

前もって選んでいた木より良いのが入っていていたりもするので、植栽の直前になって変えて

もらったりする事が多々あります。

今やっている宝塚の現場でも、午前中雨だったので作業をせずに畑を巡っていたら、これしかない

って木に出会いました。

シンボルツリー

この木の高さが欲しかった高さで、玄関前だけで植える木があと5本位あり、寄せ植えする木全部の

高さが揃わない様に選んでいるので、このサイズ、樹形、しかも、モミジの中でも僕も大好きで自分の

事務所にも植えているコハウチワカエデなので、もうこれしかないです。

雨ありがとう!!!

昨日も天気が悪くなるのがわかっていたので、朝から香川県に同じ現場のアプローチの敷石にする

庵治石を買い付けに行ってきました。

毎度の事ですが、弾丸旅行×、弾丸買い付け○で、自分でもびっくりするぐらい寄り道なし。

でも採石場の山でまたまた良い出会いがありました。

庵治の山
こんな石だらけの中から今回も良い石との出会いがありました。

野犬の兄弟
石を選んでいると野犬の兄弟が現れ、警戒しながら近づいて来ました。

僕は犬は好きですが、野犬となるとちょっとびびって後ずさりしましたが、よく見るとめちゃくちゃ

かわいいし、人なつっこい。

石材屋さんの事務所にも入って来るありさまでした。

野犬

雨に濡れて震えてるし、この表情やし、眉毛あるし、そうか!ここで出会ったのも何かの縁。

連れて帰って欲しいねんなと思って手を差し伸べたら、吠えて逃げてしまいました。

どないやねん!!!

野生に生きる子犬からたくましさを学べました。

雨最高!!!

« 土つながり 北欧三昧 »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

