プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク


-- --, -- | スポンサー広告


チェック柄

01 22, 2012 | 自己紹介

チェック柄が好きなんですねと言われました。

言われて身の回りをみわたすとやっぱりありました。

マフラー

クッション

クッション2

クッション、マフラー、ブランケット、ソファのカバー、服、などなど

そういえば、好きです。

何故かと言うはっきりした原因はわかりませんが、子供の頃(小学生時代)はチェッカーズが

大好きやったのは覚えています。

好きすぎてチェッカーズ主演のTANTANたぬきって言う映画を見たのも覚えています。

あと、父がイギリストラッド系のアパレルの会社勤めでしたので、身近にチェック柄の洋服が

沢山あった事も覚えています。

でも当時は、服の系統がトラッドなのでお坊ちゃまみたいな感じがしてあまり好きでは無かったけど

今は何故かその頃身近にあったタータンチェックやアーガイル、ギンガムチェック、マドラスチェック

ハウンドツース、バーバリーチェックなどはどちらかと言うと好きなんです。

何でかな?

そういえば、大学の入学式のネクタイは、芸術大学やから大丈夫やろって、今思えば恥ずかしい

ちょっと調子に乗ったチェック柄のネクタイでした。

色合いにもよるけどチェックって温かみ感じません?

密かにやさしい色のストライプ柄も好きです!

大阪人やけどヒョウ柄はまだわかりません。


« 石拾い ホノカアタウンへ »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

