プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


じーちゃんオリーブ

02 04, 2012 | 出来事

神戸市北区有野台にある僕の事務所の庭には、プラントハンター西畠清順さん

の見つけてきた推定樹齢2,3百年と言われているオリーブがいます。

以前のアースデイのことを書いた記事の時に紹介したじーちゃんオリーブです。

花宇さん(西畠さんの会社)とは取引があって、僕が別の木を探していて、清順さんに

畑に案内してもらっていました。

そしたら僕の目にじーちゃんオリーブが飛び込んできて、一瞬で一目惚れしてしまいました。

「幹肌に歴史を感じるし、幹周りが1M以上ある、こんなオリーブ見たことないです!!」

「そこまで言ってくれるなら上田さんに譲りますよ。この木がもたらす幸せや奇跡が必ずある

と僕は信じています!」

って言う熱い言葉で、背中を押され購入を決心しました。

この力強いオリーブの木と出会ってちょうど1年くらいですが、僕の事務所で台風も猛暑も

乗り越えました。

今は、北区の極寒と戦っています。

でも春に向けて新芽も出だしていて一安心です。

じーちゃんオリーブ

と思った矢先。

雪がちらちら。

夏はこんな感じの庭ですが・・・・

夏

この前の雪では降り始めてあっという間にこんな感じです。

雪化粧

道路に積もり始めて、帰れなくなると思ってすぐに退散したので、じーちゃんオリーブが

どうなったか見てないのですが、気がかりで翌日庭に行くと何事も無かったように元気でした。

じーちゃんオリーブ2

早く暖かくなって、じーちゃんオリーブを沢山の方に見てもらいたいものです。

きっといい出会いもあり、清順さんが言う幸せや奇跡が来ること間違いなし!!!

去年そういえばそうやな・・・

じーちゃんオリーブについて詳しく知りたい方、又植えたい方はご一報を。


« CLOVER BAGEL 石拾い »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

