プロフィール

uemabu

Author:uemabu
hanauta
ガーデンデザイナー
うえだ まなぶ

・ 住宅・店舗ガーデンデザイン
・ ベランダガーデンデザイン
・ インドアグリーンデザイン
・ ランドスケープデザイン
・ 店舗デザイン設計

e-mail alohaheaven@maia.eonet.ne.jp
 
(関西エリアのみの対応とさせて頂いております)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ループデザイン堂

02 12, 2012 | お仕事

陵本夏子さん

ループデザイン堂のデザイナー陵本夏子さん。

なかなかの情熱人です。

事務所に打ち合わせに来てくれました。

会うと独特の空気感で、時間が流れていきます。

陵本さんは、以前勤めていた会社の創業メンバーで、僕の方が少し後の入社でしたが、ほぼ同期で

何でも相談し合った仲です。

当時から、僕の周りにあまりいなかったタイプの人なので、僕からしたら変わった人やな~って

目で見ていたのは確かです。

だから余計に興味があります。

陵本さんは、しばらくして会社を退社していきましたが、得意のパソコンの世界で実力をめきめき

発揮して活躍していると言う話は聞いていて、辞められてからはほとんど会うことは無かったですが

どうしても、繋がっときたくて携帯から消すことが出来ずでした。

僕が独立してホームページを作る時は、陵本さんにお願いしたいと思っていたので、そのチャンスが

やって来ました。

ちょうど陵本さんも、独立して再出発のタイミングで、忙しい中ですが無理を言って一方的にお願い

しています。

WEBデザイナーという枠に止まらず、会社のイメージを作っていくのは、ホームページだけでは

無いので、販促ツールや、封筒の紙選びから字体やロゴまで、マルチに提案していきたいと熱く語っ

ていました。

でも、そこまではよくある話で、ここからが僕の信頼する陵本さんの魅力で、イメージは、何気ない

会話の中からその人らしさを感じ取り、その人の分身を形にしていく感じ。

冷たい感じでなくて、血の通った温かい感じ。

色々な経験をして、背負っているものもいっぱいあるからこそできる強い感じ。

うまく言えないけど、とにかく人が作っている感じ。(きっと、「説明下手くそかっ!」て

つっこまれてますわ)

僕が言う人が作っている感じとは、「こうして、こうしといたら、喜ぶやろっ」って言う効率のいい

お決りのパターンで淡々とこなす、ロボットのような人ではなくて、ひとつずつ我が子のように、大切

に生み出す感じ。(やっぱり下手くそやな。)

情熱人

誰かと比較している訳ではないので自分が感じた事を一方的に書きました。(ひいき目かな?)

何もないところから、アイデアを生み出す大変さは、業種が違うけどわかるし、デザイナーさんと会って

打ち合わせをしている時間だけでなくて、会っていない時でも、デザイナーさんは、感受性びんびんで

日々の色んな経験を積んで、ヒントを得たりして、アイデアの引き出しを増やしていっているのもよく

わかるので、特にごちゃごちゃ言わずに、お任せしたいと思います。

でも、言ってるんやろな~。

陵本さんは、その場で生まれてくるライブ感あふれるアイデア作りを楽しんでいる感じでした。

ジャンルは違うけど、もの作りってやっぱり楽しい。

打ち合わせ

大手企業より、僕みたいに個人でやっているか、少人数の会社なんか絶対お勧めな人やと思います。

ハードル上げてやりました!!!

« キャリー CLOVER BAGEL »

- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

